チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 縦にしてみたTOP日常の出来事 ≫ 縦にしてみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縦にしてみた

ドアの向こうに娘がいると
何してるのかな~
って気になる3チワ+1ニャン。

20140404-1.jpg

あれ?ルナちんどこ行くの~?

ドアをガシガシしても
開かないときは

20140404-2.jpg

ニャンコの得意技
ジャンピング
で、軽々とドアを開ける福ちゃん

20140404-3.jpg

こんなふうに、家中のドアを開けて歩く福ちゃん

パパさんは、昔、喘息と診断された事があって
寝室だけは、ペット立入禁止。

でも、パパさんの留守を見計らって
寝室に入るようになったから、
開けられないようにといろいろ考えてみた。

持ち手に、両面テープを貼ってみたけど
あっさりクリア。

ドアノブを固定する道具もあるようだけど、
お値段がお高めのようだし・・・

いい方法がないかネットで探していたら、ありました!
1分で解決。おまけに、お金もかからない!

それは・・・

20140404-4.jpg

ドアノブを縦にする


これ、完璧です(*≧∀≦*)
一度だけチャレンジしたけど
すぐに諦めてくれました。

玄関につながるドアと、寝室のドアだけを縦にしたので、
今までどおり、トイレに行く時は自分で開けて行くんだよー。


さて、その頃
福ちゃんのようなジャンプ力を持たないチワワーズは・・・


りっくんは、下から頑張ってます(^_^;)

20140404-5.jpg

ソラ坊は・・・

20140404-6.jpg

必殺 眼差し光線( ̄▽ ̄;)


チワワーズ用に、下にドアノブつけようかしら(^_^;)


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
慣れない縦のドアノブのせいで、
指を挟んだママを慰めてくれたルナちん
ポチッとお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2








関連記事

Comment

No title
編集
器用なにゃんこさんには思わぬ発見や、面白いことを提供してもらえますよね。
でも、あまり器用なのは時に困っちゃうことも・・・。(笑)
我が家もドアノブを縦にしようとしましたが、構造上無理なタイプでした。
お財布を痛めて、両側ともサムターンキーのついたものに変えたんですよ~~。

福ちゃんは頭のイイ子ですよね。
人の開けるのを見て学習しちゃうかも??
ちょっと期待しちゃってます。 (^▽^;)
2014年04月05日(Sat) 11:06
No title
編集
すご~い!
縦型のドアノブなんてあるんですね。

ニャンコって、ドアを開けることなんて楽勝ですもんね~。
福ちゃん カワイイ!

指を挟んだんですか?お大事に~。
2014年04月05日(Sat) 11:17
No title
編集
福ちゃん、すごいっ!
猫ちゃんってこんなにジャンプ力あるもんなんですかー!
いや、福ちゃんが特別すごい?
一緒に住んでて似てきている部分も多いんでしょうが、さすがにこれはチワワには無理ですねー。
おもしろーい★
それにしても縦にするだけってナイスアイデアですねー!
2014年04月05日(Sat) 13:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

