チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ嫌いを克服しよう ~ドッグランにて~ その1TOPおでかけ ≫ ワンコ嫌いを克服しよう ~ドッグランにて~ その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ嫌いを克服しよう ~ドッグランにて~ その1

以前にも触れた事があるけど、りっくんは、大のワンコ嫌い。
嫌いというか、怖いんだよね。

そんな、ワンコ嫌いを克服しようとワンコ幼稚園に預けてみたりした。

最初は、1時間で様子見。
お店の人に、もう少し長い時間の方がいいですよ。
と言われ、次は4時間ほど預けてみた。

その日、帰ってきたりっくんは、ものすごく疲れた様子。
帰ってくるなり、尋常じゃないくらい水をがぶ飲み。
そして、その日の夜、クレートの中でおねしょと、下痢ウンPをした。
あきらかにストレスで体調を崩してしまった。

りっくん、ごめんね。
ママは、あせりすぎたみたい。

それから、預ける事はやめた。

ワンコが集まる公園に行って、
遠くから、いろんなワンコがいるって事を
観察してもらう事から始めてみた。
毎日毎日、公園に通って、
ワンコを見ただけでは、吠えなくなった。

そして、今日、ドッグランに行ってみた。

まずは、ルナちんソラ坊が、パパさんと中に入り、
りっくんは、ママと外から様子見。

20140406-1.jpg

ワンコに吠えたら離れて、落ち着いたら近づいて・・・を繰り返し、
吠えなくなったので、リードをつけて中に入ってみた。


とっても元気のいいチワワが近づいてきてくれて

20140406-2.jpg

とまどうりっくんにご挨拶してくれた。

20140406-3.jpg

こうして、少しづつ大人しそうなワンコには近寄ることもできるように。

20140406-4.jpg

でも、自分より大きなワンコには、警戒体制。
吠えて、追いかけて、唸って・・・(; ̄д ̄)

吠えたらリードをつける。
落ち着いたら、リードをはずす。
を繰り返し繰り返し・・。
自由に走れるルナちんが羨ましいね。

20140406-9.jpg

20140406-10.jpg

20140406-11.jpg

ルナちんソラ坊
沢山のワンコとご挨拶♪

りっくんも頑張ろうね~\(*⌒0⌒)


つづく



ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。

お外で猫を見かけると近づいていくほど、
猫大好きなりっくんにポチッとお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2
関連記事

Comment

No title
編集
りっくん ママさん お疲れ様。
うちのアリスも、ず~っと他のワンコが怖くて逃げ回ってたけど
1歳になってから、少しずつ逃げなくなり、挨拶も受けれるようになりました。
自分から挨拶にはいきませんが・・・
焦らず、少しずつですね~。
2014年04月06日(Sun) 23:20
No title
編集
りっくん頑張ってますね。

これからいちごが成長していくうえで、
他のわんこと仲良くできるかってのが一番不安なところです(>_<)

りっくんネコちゃんは大好きなんですね。
福ちゃんととっても仲良しですもんね(*^_^*)
自分の事ネコちゃんと思ってたりして(笑)

2014年04月07日(Mon) 23:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

