チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お庭のお手入れはお早めに。TOP日常の出来事 ≫ お庭のお手入れはお早めに。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お庭のお手入れはお早めに。

小倉地方。晴れ
天気予報では、最高気温が22℃になってるけど
夏日のようなお天気です。

20140423-1.jpg

タイルが置いてあったところは
芝生が生え揃ってないので汚いですね~(^_^;)

お庭の草も生えてくる季節になりました。
ちょこちょこと雑草を抜くようにしてるけど
一雨降るごとに、グングン伸びる雑草。

20140423-2.jpg

それは、きゅうりの苗なんですけど~( ̄ー ̄)
奥に見えるのはジャガイモです。
雑草は伸びなくてもいいから
キュウリとジャガイモは、早く成長して欲しいんだけどな~。


表の方は、ちょこちょこ手入れをしてるので
それなりに見られる状態なんですが

裏に回ると・・・

20140423-3.jpg

キャ~!!

何!? 
このジャングル一歩手前の状態は~!!




イヤ・・・知ってたんだけどね(^_^;)
今まで、見て見ぬふりをしてました。

キミたちがいるから、除草剤は使いたくないし・・・

はぁ~~~~(´ω`;)
しょうがないから、やりますか~。

えっちらおっちら、草を抜く事1時間半。

20140423-4.gif

むふふ(# ̄ー ̄#) 綺麗になったでしょ~♪
ママは頑張りましたv(≧∇≦)v


しかし
ここまで伸びる前に抜いておけば良かった(o´Д`)=з ツカレタ・・・





ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
お外は危険がいっぱいだよ~
のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2




関連記事

Comment

No title
編集
草抜きお疲れ様でした~
私も以前は一軒家だったので 草抜きがホントに嫌でした・・・
暑い夏とかね・・・
ルナママさんがお手入れされているおかげで
チワちゃんたち素敵な芝生のランが楽しめますね。
うらやましい限りですよ~
家庭菜園もいいな~
そういえばきゅうりも植えてました^^
あとピーマンも~
ジャガイモ掘り立ては美味しいですよね~楽しみですね♪
2014年04月23日(Wed) 16:00
No title
編集
わかります~!
うちの庭も草ぼうぼうで、サバンナ状態。
抜いても抜いてもきりがないので、休みの日には草刈り機で刈りますが
ヤギでも飼って、草を食べてほしいと本気で考えたほどです。
2014年04月23日(Wed) 23:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

