チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯は大切にTOP日常の出来事 ≫ 歯は大切に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯は大切に

先日、だましだまし我慢していた歯痛が、我慢できなくなって
とうとう歯医者に行ってきたママ。

こんなんだったら、もっと早く歯医者に行けば良かったなぁ・・・って
いつも思うんだよね。(lll ̄□ ̄)

キミたちも、そういえばしばらく歯磨きしてないような・・・。
ママみたいになったら大変だから、歯磨きするよー。

20140428-1.jpg

20140428-2.jpg

歯磨きしている回数は、ルナちんが一番多いけど
やっぱり嫌いなんだよね~(ーー;)

20140428-3.jpg

ソラ坊は、なぜか最初から歯磨きが嫌いじゃないみたい。
お利口さんにしててくれるから、あっという間に終わるよね。

20140428-4.jpg

りっくんの歯は、まだ真っ白だね。
この白さをキープしなきゃね。

いつも思うんだけど・・・
りっくんって、耳が無くなるとカワウソみたい( ̄▽ ̄)

20140428-5.jpg

やっぱり、来た~(^_^;)
チワワーズのやってる事は、とっても気になる福ちゃん(笑)


歯磨きを頑張ったご褒美は、グリニーズ。


20140428-6.jpg

歯磨きしていない福ちゃんまで、ウキウキしてるし~(^_^;)

20140428-7.jpg

これっ。ソラ坊の分を横取りしちゃダメでしょ(・´ω・`)

20140428-8.jpg

りっくんは、丸呑みしちゃうから、
気をつけないとね。


そうそう、猫も歯周病になるみたいよ。
福ちゃんも、歯磨きしようか。

20140428-9.jpg

そんなこと言わずに・・・

20140428-10.jpg

ご褒美欲しいんでしょ~(o^皿^)\ニパッ♪





ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
すたこらさっさと逃げる福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







関連記事

Comment

No title
編集
おはよう~ルナ★ママさん
うんうん!歯医者さんへ行って思うよね(^^ゞ
「もっと早く来ればよかった・・・」って(笑)

チワワ~ズもみんな頑張って歯磨きしてますね~
えらいよー!(我が家はまったくしてない!簡単ケアだけで終わりです(~_~;)
そういえばルナ★ママさん一家、み~んな歯がキレイ!なイメージが!
イメージじゃなくってホントに綺麗なのよねー(^-^)
母の努力ね(*^_^*)

うんうん!りっくん!丸飲み要注意ですよー
喉つまりしたら大変!(@_@;)
・・・って「カワウソ」(笑)
うちも風太のことよく言ってました(笑)やっぱり似てるよね(^-^)

風太へお祝いのコメントとっても嬉しかったです!
いつもありがとうございます~ルナ★ママさん^^
2014年04月29日(Tue) 09:53
No title
編集
そうそう、歯磨き大切ですよね。
昔飼ってた猫が、歯磨きなんてしなかったんだけど
歯周病になって、ボロボロと牙が抜けてしまったので
うちのアリミニ達も、土曜日は歯磨きデーとしています。
そこで、アリスの上あごの乳歯が1本抜けていないのがわかって
もう、抜くのも大変なので、歯磨きでケアすることにしました。
口の中もよく見てやらないとね~。
グリニーズって、歯磨き効果があるんですよね
うちも使いたいけど、以前下痢しちゃったから止めました、残念。

ソラ君、お利口さんですね!
2014年04月29日(Tue) 10:08
No title
編集
あっ、名前入れ忘れました。↑ 私です(笑)
2014年04月29日(Tue) 10:10
編集
そうそう、こういうのって、もう少し早くやっておけば…って思いますよねぇ。
ウチの子たちは試行錯誤しましたが、わたしたちがシートでゴシゴシした後に本人たちが歯ブラシでガシガシ…というスタイルで落ち着いてます。
ソラくん、えらいですねー。とってもやりやすそう!
ふふ、カワウソ…我が家にも黒いカワウソが1匹いますよー。
福ちゃんも頑張れー♪
2014年04月30日(Wed) 04:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

