チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 目に傷が~TOPルナの成長記録 ≫ 目に傷が~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目に傷が~

5月10日(土)
朝からルナちんの様子がおかしい・・・。

右目が、何だか開けずらそう。
時折、手でカシカシしてるし・・・。(ーー;)
ゴミでも入ったのかな?

ハウスに入ったまんま、ずっと寝てるし・・・。
ちょっと気になりつつも、買物に行ってきた。

買物から戻ってきても、いつもの元気なお出迎えがない。

やっぱりおかしいよね。

ちょっと目を見せてね。

20140515-1.jpg

ありゃ~。目が真っ赤になってる~(・□・;)

そんな様子を見ていたパパさんが、
「写真撮ってないで、早く病院連れて行ったら?」
だって。

わかってるわよー (-ε´-。)))
だって、午後からの診療は16時からなんだもん。
(今、14時)

20140515-2.jpg

ん~・・もしかして福ちゃん
まさかね~。
うんうん。現行犯じゃない限り、断定するのはダメダメ。

16時になるのを待って、動物病院に行ってきました。
透明な液体を目に垂らすと緑色になって、
傷が付いていたら、そこだけ青くなるという検査。
結果、傷が入ってました~(lll-ω-)

抗生物質と、角膜保護の目薬、2種類が処方されました。

獣医師に、
「一本を差したら5分程あけてから、次の目薬を差してほしんだけど、
大変だと思うから、一本にまとめておくね。」

と、言われ混合された目薬をもらいました。

20140515-3.jpg

りっくん、目ざとい!
残念ながら、食物じゃないですよ~( ̄▽ ̄)

20140515-4.jpg

3時間おきに、なるべく多く差してくださいって、言われたけど、
「なるべく多く」の方を守ったらいいのかしら (*´д`)??

20140515-5.jpg

ふふふ(´∀`*)
やっぱり、変わったものがあると大集合するんだね。
オヤツじゃないのに( ̄▽ ̄)

20140515-6.jpg

早く治るように、頑張って目薬差そうね。

ブログランキングに参加してます。
2日程で、すっかり完治したルナちん
良かったね~のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2





関連記事

Comment

No title
編集
ルナちゃんーーー!!
かわいそうに、痛かったのかな(;_:)
鬱陶しかったね・・

でもすっかり完治してよかったですね♪
お利口さんに目薬もさせて・・よく頑張ったね、さすがルナちゃん☆
目薬に集まっちゃうみんな・・(笑)
当然のように集まる福ちゃん・・やっぱりチワワーズですね(^_-)-☆
2014年05月15日(Thu) 15:10
No title
編集
大変でしたね。三時間おき目薬、ありますあります、経験。私は三時間おきの方を優先していましたよ。結構タイトですが可愛いいルナちゃんのおめめ早く治りますように。
お利口さんですね。目薬ってほんと大変な仔は大変だと聴きます。
良い仔ちゃんですね~。お大事にね。
2014年05月15日(Thu) 16:31
No title
編集
こんばんは~
これはまさしく我が家でも起きたこと!!(涙)
こたろうがまるきりルナちゃんと一緒!
目薬まで同じですよ~~~^^;
可哀想なくらい目をしょぼしょぼさせて~元気ないんですよねー(泣)
わかる~~~
家は風太を現行犯逮捕!こたろうに喧嘩を吹っかけて~
多頭飼いってこう言うこともしょっちゅう起こりますよね><

ルナちゃん頑張ってお薬さしたらすぐに良くなるからね~
どうぞお大事にね、ルナ★ママさん
2014年05月15日(Thu) 19:25
No title
編集
ルナちゃんお目目痛そうですね(>_<)
でも目薬もお利口にさせてるので偉いですね(*^_^*)
ココアは目薬や耳の薬など見ると大暴れ・・・
あまりにも嫌がるので、自然治癒で頑張ってもらいました(>_<)
なのでホントにいい子なんだなぁ~って思います。

良くなって良かったです(*^_^*)
2014年05月15日(Thu) 23:03
No title
編集
ルナちゃん、かわいそうでしたね
でも治ってよかった!
チワワの命はうるうるの瞳ですもんね~
2014年05月15日(Thu) 23:31
No title
編集
完治してよかったね。。

原因は・・・

ふくちゃんじゃなかったのね。。よかったよかった。。あはははは
2014年05月17日(Sat) 02:22
No title
編集
初めまして、初コメで失礼します。
目は怖いですね。
ルナちゃん、可哀そうに痛かったかもね。

うちもチワワのチョロ太がずっと前に、チェリーアイに
なってしまって手術しました。
その時、目薬さすのを嫌がって(^_^;)
ルナちゃんはお利口さんですね。
ちゃんと頑張ったから2日ほどで治ったんですね。

可愛い3チワさんと猫ちゃん、仲が良いなあ(*^_^*)
2014年05月17日(Sat) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

