チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 100均活用術 ~お掃除編~TOP100均活用術 ≫ 100均活用術 ~お掃除編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

100均活用術 ~お掃除編~

前記事では、ルナちんの目をお気遣い頂き
ありがとうございました。
みなさんの優しいコメント、とっても嬉しかったです。
お陰様で、すっかり完治してます。
ちなみに、ソラ坊に目薬を差そうとすると、
大暴れして全力で逃げようとします(笑)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。

ペットを飼ってると、とっても幸せなんだけど
やっぱりお掃除が大変。

20140519-1.jpg

そうそう、そのキミたちのベッドのお掃除も
簡単にお掃除する方法がないかな~と、
いろいろ試してみたりしました。

ペット抜け毛を取るには、
ゴム手袋がいいって見たから
キッチンで使うタイプのゴム手袋を
使ってみたりしたけど・・・。

確かに、取れるんだけど
蒸れるし、フィットしてないからずれるし(ーー;)

いまいち、やりにくかったのよね~。

そんな時、見つけたのがこれ!

20140519-2.jpg

ダ○ソーのガーデニングコーナーで売ってた園芸用手袋です。

オレンジの部分がゴム、
白い部分が布なので、蒸れないんです(*^ω^*)

20140519-3.jpg

そして、ほどよくフィットするので
なでなでしても、ずれません♪

20140519-4.jpg

そして、何より手袋なので
細かい隙間まで指が入り
簡単に抜け毛が取れるんですo(^▽^)o

20140519-5.jpg

気持ちいいほど取れるので、
ついつい、あっこれも! あっあれも!
と、やりたくなっちゃうんですね~(^^

あ~ぁ 綺麗にしたばかりのベッド。
また、すっかり毛だらけになったみたい(。-_-。)



そうだ!ついでにここも掃除しよ~♪

20140519-6.jpg

福ちゃんのキャットタワー。( ̄▽ ̄)
コロコロでやると、角の部分とか難しいんだよね。

20140519-7.jpg

綺麗にしようとしてるのに~( ̄ε ̄#)

そんな事すると・・・

このゴム手袋で
福ちゃんもなでなでしようかな~( ̄m ̄〃)


ブログランキングに参加してます。
目薬は平気なのに、ママの手がオレンジ色になったら
怖くなって避難しちゃったルナちんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2






関連記事

Comment

No title
編集
なるほど! ナイスアイディアですね~。
園芸用のゴム手、もっぱら使ってたのに、気がつかなかった。
今、アリスの抜け毛がすごいんですよ~
さっそく使います。
2014年05月19日(Mon) 14:19
No title
編集
こんにちは♪
おぉぉ!!これはよさそうですね!
そうそう、コロコロだと細かいところまで届かないんですよね!
で、「ま、いっか・・」で見て見ぬフリをしちゃうわたしです^^;
わたしもダ〇ソーさん、行きつけなので(笑)
ちょっと探してみます!!マネッコさせてください!
ルナちゃん、怖がって逃げちゃったんですね・・
ママの手がオレンジだからビックリしちゃったよね、ルナちゃん❤
今日も可愛いルナちゃんです(^^♪
2014年05月19日(Mon) 14:23
No title
編集
へーーーへーーー!!すごい!!ルナ★ママさん!!
も~~目からウロコ!!
買って見てやってみますぅ~~~!!
うんうん!ベッドの中や外に付く毛!!結構頑固なんですよねー!
コロコロローラーのテープは細部まで届かないしね~
さすがだな~ ルナ★ママさんは!!尊敬~~

目薬~
うちもりんが逃走しちゃう~~(笑)
こたろはルナちゃんと一緒でお利口さんよ~
その子その子で面白いですよねー^^;
でも!オレンジな~ママの手は怖かった?!うふふ❤可愛いねー^^
2014年05月19日(Mon) 15:14
No title
編集
これは名案!
私はいつもコロコロだけだったので、試してみようと思います★
これだけ取れたら気持ちいいだろうなー。
ほんとよく抜けますからねぇ。

ルナちゃんのお目目、良くなってきたようで良かったですー。
目薬ってさす方もドキドキしますよね。
我が家はまだ使ったことがないのですが、できるんだろうかー。
2014年05月20日(Tue) 00:08
No title
編集
凄いアイデアですね!ロングコートチワワちゃんの宿命かもしれませんよ。
お掃除するたびにありますもんね。それすら可愛いと思えるのはもはや
チワワ病の慢性化でしょうか(笑)
2014年05月20日(Tue) 00:49
No title
編集
わかるなあ。。

我が家も多いときにはシェパードを筆頭に
ぷーどるやらなんやら11匹がいたのでわかりますよおお。(=^・^=)
2014年05月20日(Tue) 17:56
No title
編集
こんばんは♪

先日はありがとうございました(≧∇≦)
この手袋いいですね!
毛はなかなか取れないから魅力的です〜!
うちのミニライオン、頭の毛がモサモサしていて(^_^;)
よく抜けるから、ぜひ試してみたいです〜(≧∇≦)
2014年05月20日(Tue) 19:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月23日(Fri) 23:35
No title
編集
この手袋。。もっと前に知りたかったなああ。。(=^・^=)

11匹居たときこそ 欲しかった。。。

残念だわああ。。
2014年05月24日(Sat) 09:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

