チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Happy Birthday 福  1歳TOP福の成長記録 ≫ Happy Birthday 福  1歳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Birthday 福  1歳

ルナママ地方。 本日は曇空。
昨日の夜から降り出した雨で
ムシムシ状態です。

前記事のダイエットスリッパ。
履いてる時は、利きそうな感じもするけど・・・。
1週間ほど履いてるけど、体重は減ってません(^_^;)
やっぱり、間食を辞めなきゃダメか~( ̄◇ ̄;)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。

さて、昨日5月25日は
福ちゃんの1歳の誕生日でした。

去年の7月に、保護した福ちゃん
(その時の記事はこちら→「保護しました!」

その時は、福ちゃんの事を心配してくれてた皆さんから
「良かったね!」と、たくさんのメッセージを頂き
とても嬉しかったです。

20140526-1.jpg

保護直後の福ちゃん
骨と皮だけのガリガリの体に、ノミだらけ。
薄汚れ、ママに怯えてた福ちゃん

とりあえずお腹いっぱい食べさせて
翌日、動物病院に連れて行きました。
その時の先生に、お誕生日を5月25日と決めてもらいました。

保護してから4日ほど、ウンPをしなかった福ちゃん
今思えば、出せるものがなかった=食事をしてなかった。って事だったんだよね。

あまりに薄汚れていたので、早くお風呂に入れたかったけど、
先生に相談したら、
今入れたら、肺炎になって死んじゃうかもしれないって言われた。
それだけ、体力も無くなってたんだね。

1歳のお誕生日を迎えられて
ホッとしてます。
あの時、保護できて本当に良かった。

20140526-2.jpg

しばらくして落ち着いた時に、
里親さん探し用に撮影した写真です。
ふふ。(´∀`*) こんなに小さかったんだね。
今では、一番大きくなったな~( ̄▽ ̄)

お祝いといっても、
変わったものを食べると
おぇ~ってしちゃうから

20140526-3.jpg

ちょっと豪華なご飯とオヤツを用意しました。
「チキンのロースト ラタトゥイユ風ソースを添えて」だって。
フランス料理みたい~( ̄◇ ̄)

20140526-4.jpg

お気に召したらしく、
あっという間に完食。

20140526-5.jpg

いつもと違う匂いに
食事を終えたルナちんソラ坊も興味津々。

20140526-6.jpg

よっぽど美味しかったのね。
食後のお手入れも、いつも以上に熱心だこと。(笑)

20140526-7.jpg

食事のあとは、オヤツタイムにしましょうか♪
オヤツといっても、歯磨きガムなんだけど。( ̄m ̄〃)

20140526-8.jpg

これこれ。そんなに慌てないで。
あの時の福ちゃんを思うと、
これも元気な証拠だね。

福ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう&ありがとう。


ブログランキングに参加してます。
オヤツの時だけ、パパさんに擦り寄る
ゲンキンな福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2














 












Comment

編集
福ちゃんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あれかもう1年経つんですね。
ルナママさんに見つけてもらってよかったね^ ^
これからもスクスクと大きくなってね〜
2014年05月26日(Mon) 20:36
No title
編集
福ちゃんおめでとうございます~。
こうしてみんな揃ってのお写真が本当に素敵な
ご一家だと思います。
福ちゃんのこれからの一年に幸せが福のように
降り注ぎますように~
2014年05月26日(Mon) 22:39
No title
編集
福ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

「子猫、確保」思わずニンマリしてしまいました(笑)
最初は里親さんを探すおつもりだったんですね。

きれいな猫さんですねえ(*^_^*)
ルナ★ママさんちの家族になれたんだね。
3チワちゃんたちとも仲がいいんだあ♪
福ちゃん、本当に良かったね。
2014年05月26日(Mon) 23:03
No title
編集
福ちゃん 1歳おめでとう~~
(*^^)v
保護猫ちゃんだったんですね~~
良かったね、優しいママさんに助けられて
楽しい家族いっぱいで、愛情につつまれて
ますます幸せになりますように~~♪
2014年05月26日(Mon) 23:07
No title
編集
可愛い可愛い福ちゃん~ 1歳のお誕生日おめでとう~♪
ルナ★ママさんおめでとうございます~(*^_^*)

懐かしいねー
ルナ★ママさんが保護されて~ルナちゃん達の家族になって~
もうこれは運命だったんだよなぁ~ってしみじみ・・・
福ちゃん優しいママさんにパパさん~チワワーズのみんなに囲まれて
幸せな毎日だねー♪
猫派だったルナ★ママさん~
福ちゃんを手放せるわけないな~ってひそかに思ってました(^-^)

いつも福ちゃんには癒されてるわたし~~~(笑)
いつまでも可愛いお姉ちゃんやお兄ちゃん~ライバル?!仲良しのりっくんと
楽しい楽しい毎日を送ってね~
いつも応援してるからねー(*^_^*)
2014年05月27日(Tue) 10:06
No title
編集
福ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
あの日、震えてた小さな小さな子猫ちゃんが、幸せな名前をもらって、こんなに大きく立派に成長するなんて!
これもルナ★ママさん一家のおかげですね、本当に。
福ちゃん、幸せになれて本当に良かった。
ルナちゃん、ソラくん、リクと毎日楽しいねー。
これからもいっぱい楽しい事があるよ!
2014年05月27日(Tue) 14:14
No title
編集
福ちゃん 一才のお誕生日おめでとうございます♪
最初は3わんもおるしどうなるのかな~って思ってたんですけど、
今じゃ大切な家族の一員ですね(*^_^*)
ルナ★ママさん家を見てわんこもネコちゃんも仲良く暮らせることを知りました^m^

福ちゃん 幸せ一いっぱいの一年になりますように(*^_^*)
2014年05月27日(Tue) 22:49
おめでとうございます☆彡
編集
福ちゃん♡お誕生日おめでとう☆彡

とても大きくなってよかったね!
これからもうんと楽しんでいっぱい遊んでね!(^^)!

お誕生日の豪華なご飯を食べる福ちゃんを見つめるみんなの目も可愛らしくて、
思わずニンマリしてしまいました(^o^)

2014年05月28日(Wed) 12:43
No title
編集
ちょっと出遅れてしまいましたが・・
福ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪♪

そうそう、ルナ★ママさんが保護されて・・
「なんて可愛い子・・」って思ったのを
今でもよく覚えています♪
で、そのあとルナ★ママさんのお家の子になれるって
知ったときは・・「やった!!」って嬉しかったな~❤(笑)
今では立派なチワワ~ズですもんね☆
そんな福ちゃんが楽しくって
お出掛けの記事も「あれ、福ちゃん・・」って探しちゃったり(笑)
「あ、、そっか・・福ちゃんは、ニャンコだ」って(笑)
ほんとに幸せそう・・微笑ましいです❤

改めて・・福ちゃん、おたんじょびおめでとう!!
これからも素敵な歳になりますように・・★☆

(昨日は温かいお言葉ありがとうございました!
もう大丈夫です・・これからもよろしくお願いします<(_ _)>)
2014年05月28日(Wed) 13:51
No title
編集
お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが、福ちゃんおめでとうございます!
あれから1年なんですね。
ブログを読みながら、どうされるんだろうと思っていたら
お迎えするというのを読んで、嬉しくなってコメントさせてもらったのを思い出しました。
小さくてやせっぽっちだったけど、初めて見たときからなんて綺麗なにゃんこだろうと
思ってたんですが、ルナママさん家で大きくなって、ホントに綺麗に育ちましたね。
福ちゃんは強運な猫ちゃんですね。
2014年05月29日(Thu) 07:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

