チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 保護してしまった・・・。TOP日常の出来事 ≫ 保護してしまった・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保護してしまった・・・。

暑いですね~
まだ5月というのに、30℃超えです。
これからのお散歩は、早朝か日が暮れてからになりそうです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

さて、今日は前記事の続きをUPしようと思っていたのですが
思わぬ事態になりました。

今朝、隣の空家から
猫の鳴き声が聞こえてきました。

ん~・・・ 見なきゃいいのに、やっぱり気になる

で、見てしまいました。
4~5匹の子猫たちを・・・。

もうね。うち、ムリです。ハイ。
ごめんね。
みんな草むらに逃げていくし、
逃げる子は追わないようにしてるし・・・。
元気そうだし大丈夫。ウン。

と思ったら、
腰までの塀ごしに、私を見つめる1匹の子猫が・・・。

すごい、グシュグシュのお顔。
目やにで、目見えてる?

そんなに見つめないで。
まるで、助けて・・・と。

あぁ・・・
やっぱり見なきゃよかった。

手を伸ばしたら、あっさり捕まった。
というか、逃げなかった。

あぁ・・・・
どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・・。

地面に下ろしたら、逃げるかな?
逃げたら、子猫の意思を尊重しよう。

そーっと下ろして離れてみた。

追いかけてきた・・・。( ̄▽ ̄;)
そう。それがキミの意思なのね。

使っていないケージに、ボロ切れを敷いて
とりあえず入れてみた。

しばらくすると、スヤスヤと
まるで安心しきったかのように寝てる。

ごめん。まだ決心しきれてない。
もうウチでは飼う事できないし、
それなら里親さん探さないといけないし、
でも、あんまり可愛くないし(←失礼m(_ _)m)
もし、里親さん見つからなかったら・・・
でも、もう保護しちゃったし・・・・

延々と、この言葉が頭の中でぐるぐると回って
回って 回って 回って

娘にメールした。
娘と相談して、他の子猫もいる事だし
母猫も戻ってくるかもしれないし
一度、戻してみよう。
様子見していて、ダメそうだったら
その時、もう一度保護しよう。
という事に。

眠りから覚めたところで
戻してみました。

少し離れたところから見ていたけど
全然動かない。
そんなところにいたら、カラスにやられる。
もっと草むら行って~と、心で願うも届かず。

しばらくしてから見に行ったら
まだ同じ場所にいる。(; ̄д ̄)
そして、私の顔を見ると
か細い声でミャーミャーと。。。

あーーーーーもうムリ!!
やっぱりほっとけない。

という訳で、子猫保護しました。

16時になるのを待って、動物病院へ行ってきました。

(先生)あら~珍しい。ベンガルっぽいね~♪

ベンガル???
虎???
よくわかんないけど、そうなのかな?

体重400g。
生後1ヶ月ほど。
ノミダニのスポットをしてもらい
抗生物質のお薬と目薬をもらってきました。
2週間もたてば綺麗なお顔になるそうです。

(先生)○○さん(←私の事)、子猫育てるの上手だから大丈夫よ~♪
福ちゃんもお世話になった先生です)
  
あ・・・ありがとうございます(^_^;)


あぁ・・・これで良かったんだろうか・・・。
まぁ、考えても仕方がないので
二階に隔離部屋を作り
そこで育てる事にしました。

今度こそ、落ち着いたら里親さんを探します。

IMG_3716.jpg

長文、お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

