チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 門司みなと祭 その2TOPおでかけ ≫ 門司みなと祭 その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

門司みなと祭 その2

今日は、昨日までの夏日から一転
過ごしやすい気温になりました。

福岡地方、梅雨入りしたそうです。
しばらくは、ちょっとした晴れ間を狙って
お散歩する日々が続くんだろうなぁ~。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さて、前々記事のつづきです。

船を見学した後は、ブラブラ回ってから
食事をする事にしました。

門司港といえば
焼きカレーです。

20140602-1.jpg

ご飯の上に、熱々カレーと、とろ~りチーズ。
半熟卵も外せません♪

つづきまして
こちらも門司港ご当地グルメ
ちゃんらーです。

20140602-2.jpg

ちゃんぽんの麺、あっさり和風だしのスープ、
ごま油が香ばしいラーメンのような、うどんのような・・・。

そして、冷たそうに見えるこのちゃんらー。
めっちゃ熱々です!
危うく口をヤケドするところでした。

パパさんは、
鉄板ナポリタンです。

20140602-3.jpg

鉄板ナポリタンって、名古屋じゃなかったっけ?
と、思いましたが
名古屋の鉄板ナポリタンは
卵の上にナポリタンが乗ってるんですね。
こちらの鉄板ナポリタンは、温玉でした。

機会があったら、名古屋の鉄板ナポリタンも食べてみたいな~。


食事をしながら休憩していたら
近くにあった跳開橋が、ちょうど上がりだしました。

20140602-4-1.jpg

20140602-4-3.jpg

20140602-4-6.jpg

ゆっくりゆっくり上がって見事に開いた橋。
こうして船を通すんですね。
でも、この時は何も通りませんでした


門司港では
観光列車 潮風号も走っています。

20140602-5.jpg

ペットは、ケージに入れていたらOKです。
これも、機会があったら乗ってみたいけど
カートはダメみたいなので、ムリかなぁ~。

20140602-6.jpg

ルナちんたちとお出かけするようになって
感じたことがひとつ。

私、よく歩くようになったな~。

ペット連れだと、乗り物に乗れなかったり
レストランに入れなかったり
不便なこともあるけれど

でも、やっぱり一緒に
お出かけしたいんだよね。

これからも、一緒に
いろんなところにお出かけしようね(*^_^*)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

前記事で保護した子猫ちゃん。
食欲もりもり、元気に育ってます。
目やにでグシュグシュだったお顔も
綺麗になりました。
早速、里親さん探しを始めました。

子猫ちゃんの成長は、
時々アメブロの方でUPしていきたいと思ってます。
良かったら見てくださいね。
右にある、3チワ1ニャンの写真クリックで
アメブロにとびます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ブログランキングに参加してます。
外の世界を知らない福ちゃんに、
いっぱいお話するりっくん
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







関連記事

Comment

No title
編集
うわっ!美味しそう♪
食いしん坊万歳の私は、全て食べてみたいのですが、
特に焼きカレー!!!食べたーい!

私もルナ★ママさんと同じ福岡に住んでいます(^o^)丿
でも市内なので本場の焼きカレーは食べたことがありません。

よくテレビで焼きカレーが美味しいお店とか紹介していて、
いつも食べたいなーって思って見てました♪
ちゃんらーもナポリタンも美味しそうですねー(*^。^*)
2014年06月02日(Mon) 20:04
No title
編集
門司はフェリーに乗るときに何回か行きましたが
通過するだけで、ゆっくりしてないんです。
ご当地グルメ、おいしそう!
いつか行きたいな~
もち、ワンコも一緒に!
2014年06月02日(Mon) 23:20
No title
編集
こんにちは♪
おいしそう~!
やっぱり焼きカレーかな~!
みんなも興味津々ですね(笑)
そうそう、ワンコと一緒だと
色々不便で、行けなかったり諦めたりしないと
ならないこともたーっくさんありますよね!
でも・・同じく・・
やっぱり一緒にお出掛けしたいんですよね~!
激しく同感です☆(笑)

ルナ★ママさんアメブロもやられてたんですね!
のぞかせて頂きます(*^_^*)
2014年06月03日(Tue) 14:43
Re: No title
編集
mipomipo さんへ

mipomipoさんも福岡なんですね(*´∀`*)
福岡市って、美味しいものいっぱいありますよね。テレビでお店の紹介してると、行きたくてウズウズしちゃいます。でも、なかなか行けません。。。
私も、お店で食べる焼きカレーは初めて食べました。門司港には、焼カレーのお店がいっぱいあるので迷っちゃいますよね。でも、ペット連れだと難しいです(ーー;)
2014年06月03日(Tue) 15:56
Re: No title
編集
心配性ママ さんへ

門司港レトロ、機会があったら是非寄ってみてください♪レトロな駅舎も良かったんですが、今は工事中なので工事が終わってからをおすすめします(^-^)
お散歩がてら歩ける遊歩道もあるので、アリミニちゃんも楽しめると思います♪♪
2014年06月03日(Tue) 16:03
Re: No title
編集
ライナ母さんへ

焼きカレー、美味しかったですよ~♪個人的には、普通のカレーより焼きカレーの方が好きなんです(*゚▽゚*)
でも、チーズがたっぷり乗ってるからカロリーが・・・(^_^;)

やっぱり一緒にお出かけしたいですよね。(^-^*) 
遊びに行くのに、連れて行けないなら行かない・・・っていうのが我が家のモットーになりつつあります。

少し前からアメブロも始めたんだけど、タイトル通り、ほんとにゆる~く書いてます(笑)
お時間あったら覗いてみてくださいね。
2014年06月03日(Tue) 16:09
No title
編集
どれもおいしそう!!^0^
うんうん!お腹すいてきました(笑)
みんなでお出かけやっぱり嬉しいですね^^
ルナちゃんのこの可愛らしい笑顔たまりませんね❤
あれれ??ソラくんりっくん~~~(笑)
こちらもたまらな~~い♪

小さな命を救ってくれてルナ★ママさんありがとう(涙)
大変でしょうけど
里親探し頑張ってね!いつも応援してるからね!!
2014年06月03日(Tue) 16:41
Re: No title
編集
ko-miさんへ

応援ありがとうございます(^^ゞ
子猫ちゃん、ご飯もしっかり食べて元気なので一安心です(^^) 私に懐く前に、里親さんが見つかるといいな〜って思ってるんだけど、まだ見つかってません。。。気長に頑張ってみま~す(^-^)

私もお腹すいてきました(笑)
個人的には、普通のカレーより焼きカレーの方が好きなんです♡
でも、とろ~りチーズがたっぷり乗ってるからカロリーが凄い事になってます~!!(>_<)
北海道のスープカレーも美味ですよね♪大好きです(*´ω`*)
ルナは、お出かけ大好きっ子だから、いい笑顔を見せてくれるけど、ソラはオヤツとおもちゃが無かったらすぐ寝る子だし、リクはビビリさんだし・・・(^_^;) 3犬3様ですね~。
2014年06月03日(Tue) 17:02
No title
編集
焼きカレーおいしそうですね)^o^(
わんこと一緒にお出かけして食べるご飯も楽しいですよね(*^_^*)

わんこと一緒に行けない場所も多いけど、一緒に行ける場所を見つけて
わんこの笑顔を見ながら過ごす時間ってすっごくいいですよね(*^_^*)


2014年06月04日(Wed) 22:33
Re: No title
編集
ココアままさん

わんこを飼ってからというもの、遊びに行くなら「わんこも一緒に行ける所」が大前提になりました。もっともっと一緒にお出かけできるところができればいいのになぁ~(*゚∀゚*)
2014年06月06日(Fri) 23:13
No title
編集
お外でのこんなメニューはとても嬉しいですよね。
お出かけ上手なママさんのこと。ほんと羨ましい限りです。

良い週末をお過ごしくださいね。
2014年06月07日(Sat) 09:56
Re: No title
編集
プレりママさん

ワンコとお出かけするのも楽しいですよね。これから暑くなるので、私もワンコたちも半日が限度ですね~(^_^;)
2014年06月08日(Sun) 15:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

