チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族記念日 ~ 福 1年 ~TOPイベント ≫ 家族記念日 ~ 福 1年 ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族記念日 ~ 福 1年 ~

昨日、7月1日は福ちゃんが家族になった日です。
え~っ!!まだ1年!?
5年ぐらいいるんじゃない??
っていうのが正直な感想ですが
本当に、1年なんですね~(笑)

ここで、福ちゃんが家族になってからの
日々を振り返って見ることにしました。

20140702-1.jpg

いやいや。
お宝写真がいろいろ出てきましたよ( ̄▽ ̄)

2013年7月

20140702-2.jpg

家に来た次の日の福ちゃん
この時は、まだ「福」って名前もなかったね。

ガリガリで、妙に足だけ大きくて薄汚れてたな~。
もともと猫好きなママだけど
子猫を保護したのは初めてだったので
オロオロしながら夢中で育ててた記憶しかない。(^_^;)

2週間程経ったある日、
二階の娘の部屋に隔離されてはずの福ちゃん
自分でドアを開け、階段を降りてきた。
いきなりのチワワーズとの対面に
ママが一番パニクってたかも( ̄▽ ̄;)

20140702-3.jpg

降りてきてしまったものは仕方がない。
と、覚悟をしてチワワーズとご対面。

20140702-4.jpg

チワワーズと初対面した福ちゃん
怯えるかと思いきや
まるで唾を吐きつけるように
ペッ ペッ としたもんだからビックリしたよ~(@_@;)

初めての対面はそんな調子だったけど
攻撃しないチワワーズにすぐに慣れてくれたよね。


みんなで並んで食べる姿や

20140702-5.jpg

一緒にダラーンとしてる姿が

20140702-6.jpg


違和感ありありだけど
みんな仲良くできるかもって感じた頃。
この姿を見て、里親探しをやめて
うちの子に迎える決心をしました。


2013年8月

りっくんと月齢が近かったから
いい遊び相手(?)になったみたいで
この頃の写真は、遊んでる(ケンカしてる)写真ばっかり( ̄▽ ̄;)

20140702-7.jpg

加減をしらない子犬と子猫だから
福ちゃんの爪がりっくんの目を傷つけないかヒヤヒヤもんだったよ。

20140702-8.jpg

ママの神経も相当磨り減った時期だったな~(; ̄д ̄)ハァ↓↓


2013年9月

この頃になると、落ち着いて写真も
撮れるようになってきたね。
フリーペーパーに投稿する為に撮った
初めての集合写真。

20140702-9.jpg

みんな、お顔がシュッとしてるね(^_^)


2013年11月

あっという間に大きくなった福ちゃん
チワワーズより大きくなった頃かな?

20140702-10.jpg


2013年12月

年賀状用に写真を撮ろうとオヤツで釣ってるけど
福ちゃんだけ動いちゃうから100枚ぐらい撮ったよ(笑)


20140702-11.jpg



今では、オヤツタイムになると
チワワーズと一緒にお座りをして
まるで犬のように振舞う福ちゃん

20140702-13.jpg

時々、チワワ?って思うときもあるけれど

20140702-14.jpg

猫じゃらしで遊ぶ福ちゃんを見ると
やっぱり猫だよねって再確認。

20140702-12.jpg

やんちゃ盛りの子猫は、今ではソファーの主になり、
ピンポンダッシュが得意技。
(ピンポ~ンが鳴ると、ダッシュで2階に逃げていく)

チワワーズのオモチャをことごとく壊してきた子猫は
ほとんど寝てる立派な成猫になりました。

20140702-15.jpg

そんな福ちゃんを、チワワーズ同様
これからもよろしくお願いします。(^O^)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2










関連記事
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

