チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 守ってあげないTOPおでかけ ≫ 守ってあげない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

守ってあげない

先日、久しぶりに天気の良い日曜日になったので
ドッグランへ行ってきました。

約1ヶ月ぶりの洞北緑地ドッグランです。

みなさん、晴れの日を待ちわびていたようで
OPENまもなく、ぞくぞくと人&犬がやってきました。

20140704-1.jpg

久々のランに、ルナちんもウキウキです

20140704-2.jpg

ソラ坊も、沢山のワンコたちに興味深々。

20140704-4.jpg

よそ見しながら歩いてると、棒に当たるよ。( ̄▽ ̄)

この日は、なぜかチワワのオフ会?というぐらい
チワワたちが集まりました。
類は友を呼ぶのでしょうか。

20140704-3.jpg

ルナちんソラ坊
ご挨拶や探検に忙しくしている頃
この方はというと・・・

20140704-5.jpg

はぁぁぁ・・・・・
ごめんよ。白犬ちゃん。

20140704-6.jpg

ほら、ルナちんも、チワワちゃんも
心配して見てるから・・・(^_^;)

20140704-7.jpg

ご挨拶に来てくれるワンコたちに
吠えまくるりっくん


しばらく様子を見ていたら、

パパさんを拠点にして
近寄ってくるワンコがいると
追い払うように吠えながら飛び出して
すぐにパパさんの元に戻ってくる

という、まさに小心者の行動パターン。
この行動、非常にダメダメです。

守ってくれる人がいるから
強気に出てるんですね。

そこで、パパさんの元に戻って来る前に
パパさんが他の場所に移動するって事を繰り返してみました。

そうなると、ケンカを売ってる場合ではありません。
だって、吠えるとパパさんがいなくなってしまうんですもの。

この方法、実にテキメンでした。
3回ほど繰り返したところで
吠えなくなったんです。

20140704-8.jpg

それからは、りっくんなりにランを楽しみ
後ろを向いているワンコには
そーーーーっと近づいてみたりして
またひとつ経験値を増やしたりっくんでした。


ブログランキングに参加してます。
ビビリすぎてペットボトルまで
怖い物に見えちゃったりっくん
頑張れ~のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2






関連記事
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

