チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カーペットの臭いを取りたいTOP100均活用術 ≫ カーペットの臭いを取りたい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カーペットの臭いを取りたい

最近、仕事から帰ってきたパパさんや
学校から帰ってきた娘が
家に入るなり

「犬くさ~い」

と、いうようになったので
対策を考えてみました。

20140711-4.jpg


ネットで調べてみると
重曹を使うと臭いが取れるらしい。

重曹なら、100円SHOPで購入したものが
あったな~と思い、洗面所をゴソゴソ探してみると
ありました♪♪

20140711-1.jpg

ルナちん、ママの不穏な動きを察知したのね。
ホント勘がいいよね~( ̄▽ ̄)

さ、チワワーズはゲージに入ってもらい・・・
福ちゃんは・・・
和室にいるから、そのまま閉じ込めちゃおうっと。( ̄ー ̄)




まずは、丹念に抜け毛取りクリーナーで掃除をしてから

20140711-2.jpg



カーペットに重曹を巻いていきます。

20140711-3.jpg

そして、擦り込みます。

そのまま1時間ほど放置します。


1時間ほど経ったら、掃除機で吸い取ります。
ここで、気がつきました。
カーペットにこぼした粉を掃除するのって
大変じゃない??? Σ(|||▽||| )

丹念に丹念に掃除機をかけ
サイクロン式掃除機のダストボックスは真っ白に。

うげ~ これで臭いが取れなかったら
泣きたくなるよ~(>_<)


真っ白になった掃除機のダストボックスのゴミを
捨てに行き、リビングに戻ってくると・・・

おっ。臭い取れてるかも♪♪

ただし、ママの鼻は犬臭が
いい匂いに感じるほど
キミたちが大好きなので
(鈍感になってるだけだっちゅうの)

結果は、パパさんと娘が帰ってきてからのお楽しみです。
もう、「犬くさ~い」なんて言わせないぞ。
早く帰ってこないかな~


ブログランキングに参加してます。
掃除が終わったのに、閉じ込めた事をすっかり忘れてしまい
ひとり和室でいじけていた福ちゃん
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2



関連記事
Trackback

Trackback URL

