チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 膝蓋骨脱臼にならない為に。TOP日常の出来事 ≫ 膝蓋骨脱臼にならない為に。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

膝蓋骨脱臼にならない為に。

☆今日のルナちん☆ 
ルナちんは、夜だけこのクレートの中で寝ています。
朝になったら解放です♪
20130114-1.jpg

☆今日のソラ坊☆
朝起きたら、ブラッシングして、お洋服着ましょうね♪
20130114-2.jpg

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

我が家のフローリングは滑ります。人間もワンコも。
歩いている時は大丈夫だけど、テンションの時は、何度か後ろ足がズルッとなった事も・・・ 何か対策しないといけないなぁ~って考えていた時に、とある会場で実演販売していたコーティング剤を見つけ、これだ!って思い、我が家のフローリングに塗布する事にしました。

それがビアンコートです。

20130114-3.jpg

20130114-4.jpg

これは希釈済で、このまま塗布できます。300mlで¥10400。かなりお高めですね。
でも、一度塗れば30年は大丈夫。(メーカーに電話して聞いちゃいました)
高級ワックスでも2年に一度は塗らないといけないから、塗る手間を考えても絶対これがいい!って思い、4本購入しました。

まずは、廊下とキッチンです。
付属のスポンジで塗ったのですが、薄づきになってしまい、ところどころ かすれたようになってしまったので、ワックスモップを購入し、2度塗りをしたところ、とてもいい感じに仕上がりました。

20130114-5.jpg

そして、なにより滑らない!! さらに、水が浸透しないので オシッコ しちゃっても大丈夫。(でも、できるだけ失敗しないでね (^_^;) )
近いうちにリビングも塗って、どこを走り回ってもな状態にするぞー 

20130114-6.jpg

可愛くて愛おしい ルナちん&ソラ坊 が一日でも長く元気でいられますように♪

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

 
関連記事

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

