チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 福岡でも雪です!TOP日常の出来事 ≫ 福岡でも雪です!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福岡でも雪です!

今朝は、福岡でも雪が積もりました。2cmぐらい。 
初めて見る雪に、不思議そうな ルナちん です。

CIMG2866.jpg

CIMG2868.jpg

この雪も、あっという間に溶けてしまい 雪と触れ合う事はできませんでした。

3年前までは北陸に住んでいた我が家は、雪道はお手の物ですが・・・
福岡に来てからは、雪対策も無いし、スタッドレスタイヤをはかない為、運転はちょっと不安ですね。 (^_^;)
雪が降る地方には、ちゃんと雪対策がしてあります。
除雪車も走るし、道路には融雪装置(水が出て雪を溶かす)もあるし、みんなスタッドレスタイヤを履いてるし。

そういえば、昔 愛媛から来た人が、道路からピューピューと水が出ている融雪装置を見て「水道管が そこらじゅうで 破裂している」 って言ってた人がいたな~ (^_^;)


ルナちん用のトイレは洗面所にあるのですが、雪が降るほど寒いので、行きたくない様子。(洗面所の方は寒いからね)
トイレに行きたい素振りは見せるけど、廊下の途中まで行っては戻ってくる を繰り返し、ついには・・・

CIMG2874.jpg

ソラ坊のゲージの中のトイレを ちょっと拝借していました。

CIMG2870.jpg

ホント、今日は寒いね 
ワンコ用ホットカーペット出そうね♪


明日は いよいよセンター試験です。
娘よ。悔いのないようにね。 \(*⌒0⌒)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

