チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯ですよ~♪TOP日常の出来事 ≫ ご飯ですよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯ですよ~♪

2チワが、待ちに待ってるご飯の時間。 
ソラ坊は、あんまり待ってないみたいだけど・・。

ご飯の用意を始めると、元気に遊んでいたルナちんソラ坊は、ソワソワ状態になります。

20130312-1.jpg

そんなソワソワ状態を落ち着かせるために、『ハウス!』のコマンドを出すと・・・

20130312-2.jpg

ん~体半分出ていますよ~。
ちゃんと入ってくださいね~。

20130312-3.jpg

よしよし♪ いい子だね~♪

ルナちんの行動を見ていて、自分も何かしないといけないなって感じてるソラ坊

20130312-4.jpg

しばらく考えていて思い出すと・・・走っていきます。

20130312-5.jpg

トイレの中に。(^^;)
惜しかったね~。 トイレじゃなくて、クレートに入るんだよ。 と、誘導すると上手に入れました。

20130312-6.jpg

いい子で待っててね~♪
ご飯に興味がないので、お利口さんで待っててくれます。

まずはルナちん
『おいで!』と言うと、クレートから飛んで出てきて、『お座り!』と言う前に、この状態・・・。

20130312-7.jpg

姿勢も正して、目もキラッキラしてます(^-^)
あまりにいい子なんで、最近、『お手』もやるようにしました。

20130312-8.jpg

すると、この態度・・・( ̄ε ̄#) イヤイヤお手してます。

20130312-9.jpg

次はソラ坊ですよ♪
『お座り!』てコマンド出すけれど・・・

20130312-10.jpg

しばし考えて・・・

20130312-11.jpg

そうそう、ちゃんと出来たね♪
『よしっ!』

20130312-12.jpg

またまた、しばし考えてから・・・ゆっくり食べだしました。

対照的な2チワ。ママも君たちのご飯の時間が楽しみだよっ♪ だって、いつも笑わせてくれるんですもの(*≧∀≦*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
関連記事

Comment

編集
本当に対照的で可愛いですね~
ソラちゃんの一生懸命さが伝わってきて
がんばれって言いたくなっちゃいます(笑)
ルナちゃんは、お手も出来るんですねヽ(^o^)丿
エライわ!
2013年03月12日(Tue) 19:22
編集
こんにちは^^
先日はコメントくださいまして、ありがとうございます。

いやん、かわゆい(萌)
どちらもかわゆいんですが、なんとなくおっとりさんの
ソラちゃん、タイプだわ♪
ルナちゃんは、さすがにお姉ちゃん!!
しっかりしていらっしゃる!

ママさん、福井出身の方なんですね~。
わたしの両親の実家が福井県なので、
なぜだか嬉しくなっちゃいました^^
2013年03月13日(Wed) 11:05
ミセス様へ
編集
ソラなりに、頑張ってるのがわかるので愛おしくなっちゃうんです♪
ルナは、ご飯になると「あたち、いい子ですよ~」アピールがすごいんですよ(笑)

最近、コマンドの練習をサボってるんで、そろそろ新しいのを覚えさせたいですね~。
とりあえず「おかわり」かな(^-^)

2013年03月13日(Wed) 17:39
めぐ様へ
編集
ソラのマイペースぶりには、いつも笑わせてもらってます(^-^)
同じチワワでも、こんなに性格が違うんだなぁ~って、実感してます。

ご両親、福井の方なんですね♪
私も嬉しいです(^O^) 親近感湧いちゃいます~♪
水ようかん、食べたことありますか~?
過去の記事に書いてるので、よかったら見てくださいね♪
http://runachihuahua.blog.fc2.com/blog-date-20121205.html
2013年03月13日(Wed) 17:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

