チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日が初めて記念日になったよ♪  TOP日常の出来事 ≫ 今日が初めて記念日になったよ♪  


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日が初めて記念日になったよ♪  

ソラ坊 生まれてから150日目。
今日、初めてお散歩で歩きました \(^o^)/ 

あんなに頑なに歩こうとしなかったソラ坊
君も少し大人になったんだね。

20130316-1.jpg

初めて歩いたのに、いっぱい歩いたよね~。

20130316-2.jpg

ルナちんには追いつかないけど、自分のペースでゆっくり、でもテケテケと・・・
ママは感激したよ。
この後、家までの道路200m程の距離も、歩いて帰ってこれました!

歩くペースが違うので、2チワ並んでのお散歩は、まだ先になりそうだけど、その日が来るのがとっても楽しみだよ~♪



しかし、春になり、陽射しが強~くなってきました。
あぁ~ またシミが増える・・・( ̄▽ ̄;)!!

と、いう訳で・・・買ってきました。日焼け対策。

20130316-3.jpg

『蒸れにくく、熱くならない』 『大きめのひさし』 『頭頂部の髪の毛がつぶれない』
この3点に惹かれ、速攻お買い上げ~♪ 散歩の必需品となりそうです。

そして、新しい日傘。

20130316-4.jpg

娘用。ずっと前から桜柄が欲しかったそうで・・・。
なかなか和風の雰囲気です。我が娘ながら渋いです。

ワンコたちは、シミとは無縁なのかな?
ワンコたちには、真夏のアスファルトが驚異だね。

あぁ~ 冬が終わったと思ったら、またあの暑い季節がやってくるんだね~ (; ̄д ̄)ハァ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
関連記事

Comment

編集
こんばんは(^O^)

ソラくん 歩けるようになって良かったですね~
これからお散歩が楽しみですね。

昨日のふたり同じポーズのお写真いいですね~
とってもかわいかったです。
2013年03月16日(Sat) 22:05
編集
ソラ君歩けるようになったんですね\(◎o◎)/!
少しずつ大人になっていってるんですねぇ♪

ほんとこれからの時期日焼けが・・・
ココアと生活するようになってからドックランに川遊びに・・・ってやってたら毎年黒くなってしましました(ToT)/~~~

2013年03月17日(Sun) 21:37
kaco様へ
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)

ルナとソラは、全くの他犬です(笑)
2チワとも、顔つきが私好みなんです~♪

ルナも散歩嫌いで歩かなかったんだけど、ある日突然、吹っ切れたように歩くようになりましたね。
家の中でも、リードをつけて、オヤツ使いながら、『歩いたらご褒美だよ♪作戦』で頑張りました~。

一歩歩くまでが、大変でした~(^^;)
犬って、みんな散歩が好きだと思ってたんですけどね~。
2013年03月18日(Mon) 16:53
ren母様へ
編集
そうなんです! 家の中でも散歩の練習を頑張ったかいがあって、ようやく歩くようになりました~(*゚▽゚*)
まるで、我が子が初めて歩いた時のような感激でした(^^;)
季節も良くなったので、蓮くんみたいに、いっぱい お出かけしたいです♪


2013年03月18日(Mon) 16:56
ココアまま様へ
編集
そうなんです!家の中でも、お散歩の練習をしたかいがあって、ようやく歩いてくれるようになりました(*゚▽゚*)
最初の一歩までが大変でした~。

紫外線の季節ですね~(^^;)
完全防備して、お外遊びに行かなくっちゃ。ですね(^^;)

川遊びも楽しそうですね~♪
いっぱいお出かけしたくって、ちょっとウズウズしてます(^-^)

2013年03月18日(Mon) 17:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

