チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ HCデビュー♪TOP未分類 ≫ HCデビュー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HCデビュー♪

昨日の日曜日。3人と2チワでお出かけです。

いつも車に乗るときは、ドライブBOXに入るのですが、クレートにしたら、入るのをもの凄く嫌がったルナちん

ルナちんだけ抱っこして出発となりました。
ソラ坊はクレートの中でいい子にしてくれてます。
    
20130318-3.jpg

ママと後ろの座席にいたのに、運転席と助手席の間から、こんにちは~だって。(^^;)

20130318-4.jpg

お出かけが嬉しすぎてウキウキのルナちん

さぁ、ホームセンターに着いたよ。
ルナちんは何度も来てるけど、ソラ坊は初めてのホームセンターです。『お店』という名のところに来るのも初めてです。人がいっぱいいるけど大丈夫かな~。と、少々不安・・・。

20130318-1.jpg

ペット用カートに乗せて、ペットコーナーでウロウロ。
ちょっとキョロキョロして、ちょっとプルプル震えてたけど、大丈夫そうだね♪

途中、カートに乗ってる ミニチュアダックスちゃん×2 とすれ違ったけど、大丈夫でした(^-^)

CIMG4603.jpg

ドッグフードの試食品、もらいました~♪
ルナちんの涙やけを気にしてくれて、左側の「オーガニック野菜」のフードをチョイスしてくれました。右側はソラ坊用。

フードを変えるのって、なかなか気がすすまないんだけど、試食品をもらえると、その名のとおりお試しできるから、いいですよね~。とりあえず、食べてくれる or 食べてくれない はわかりますよね。

初めてのホームセンター。必要なモノだけ買って、そうそうに帰宅しました。

20130318-6.jpg

初めての経験で、疲れちゃったようです。ママの足の上でウトウト・・・。

20130318-5.jpg

ルナちんもお疲れモードだね。
ゆっくりお休み~ (-_-)゜zzz…

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
関連記事

Comment

編集
ルナちゃんお出かけうれしそうですね♪
ワンちゃんって景色を覚えてどこに行くかわかるので
すごいですよね~♪

試供品もうれしいですよね(*^_^*)
2013年03月18日(Mon) 22:52
編集
ソラ坊ちゃん 初めてのお出かけ疲れちゃったんですね~
お膝でウトウトかわいいですね~

我が家はこの前もらった試供品 早速避難袋に入れましたヨ~
2013年03月19日(Tue) 12:28
編集
ルナちゃん「こんにちは~」って登場しちゃうの可愛いですね~
おててがたまらないです~☆
ウキウキ感が伝わってきます♪
ルナちゃん、ソラ君のウトウト姿癒されます☆
一緒でいいですね!


2013年03月19日(Tue) 14:22
はじめまして!
編集
つぶらな瞳がなんともかわゆい~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットで安いところ調べたら、ペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

エサももちろんですが、体質に合ったものを探すのは大変ですが、お互い涙やけ改善がんばりましょ~ね!!
2013年03月19日(Tue) 16:07
ren母様へ
編集
賑やかで、人もいっぱいいたので、キョロキョロになっちゃってました。
一眠りしたら元気になったたので、またお出かけしたいです♪

試食品を避難用にするんですね。なるほどです~。
今回のは、もう開けちゃったので、次回から私も避難用にしま~す。
その前に、避難袋を作らなくっちゃ。(人間用も無いんです・・・)
2013年03月19日(Tue) 18:05
ライナ母様へ
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと油断してたら、前の座席に行きたがって、困っちゃいました。
チワワって小さいから、油断すると通り抜けしちゃったりしますよね。
まだ小さい時に、ランに行ったけど、柵の間から出てきちゃった事もありました(^^;)

眠たそうなお顔って、ホント癒されますよね~♪
大好きなお顔No.1ですね(^-^)
2013年03月19日(Tue) 18:13
みんと様へ
編集
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

涙やけ、無くしたいですよね~。
今は、拭き取りタイプを使っているんですが、なかなか綺麗にならないんです。

ニュートリヴェットのパウダーで効果を実感されてるんですね。
ぜひ試してみようと思います!
教えて頂いてありがとうございます(^-^)
2013年03月19日(Tue) 18:20
ココアまま様へ
編集
ルナは、車でのお出かけになると、テンションMAXになるんです。
ソラを踏み潰すんじゃないかとヒヤヒヤする事も・・・(^^;)

車に乗ると、楽しいことがあるって覚えてるんでしょうね。
ワンコって、賢いですよね~。嫌なことも覚えてるけど・・・(^-^)
2013年03月19日(Tue) 19:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

