チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハプニング! ルナが落ちたー!?TOP日常の出来事 ≫ ハプニング! ルナが落ちたー!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハプニング! ルナが落ちたー!?

ルナちんと出会うまでは、ペットを飼う予定は全く無かった我が家。
なので、1年前に新調したソファーは布製。合皮にしとけば良かった~と今更ながら後悔・・・。

これがまた、毛がいっぱい付くんですね~。
カウチソファーなので、なかなか合うカバーも見つからず・・・。

しょーがないので、一抹の不安はありますが、合皮でカバーを作る事にしました。
(ちゃんと、できあがるんでしょうか・・・。)

とりあえず採寸。
窓際に置いてある為、採寸も一苦労。

20130319-1.jpg

と・・・頑張ってたら、何かいる!?

20130319-2 - コピー

???と思って見てみると・・・

20130319-2.jpg

えーーーーーーーーーーっ!!!

ルナちん 何でここにいるの!?
そう、ソファーの後ろは、どこからも入れないのです。

20130319-3.jpg

何度も、「そこはダメ。落ちるから危ないよ」「降りなさい」と言うと降りるけれど、隙をみて、ここで良く寝てたよね。
あぁ 落ちたのね。 やっぱり 落ちたのね。 その高さ約65cm。

CIMG3914.jpg


しかし、いつからそこに居たの?
しょーがないよね~。と救出。
ケガなし! とりあえず一安心。
でも、心の傷は深かったようで・・・

20130319-4.jpg

娘にベッタリ~。こんなに甘える事なんて無いのに。やっぱりショックが大きかったのかな。

20130319-5.jpg

ひとしきり甘えたら、次はペロペロ攻撃。離すもんかと、娘の手を抱え込み、手を動かしても、ついてくる・・。
いい加減に解放してあげなさい。と、代わりにママの手を差し出すけれど、ママの手はダメみたい(^^;)

20130319-6.jpg

こころゆくまで舐め終わったら、いつものルナちんに戻りました。(´▽`) ホッ

留守中に落ちなくて良かったよ~(^_^;) 
なにか対策を考えないといけないですね。「(´へ`;ウーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
関連記事

Comment

編集
ルナちゃん怪我しなくてよかったですね~
ずごいビックリしたでしょうね(>_<)

ルナママさん ソファーのカバーも作っちゃうんですね~ずごい~
出来上がり楽しみにしてます~(^-^)
2013年03月26日(Tue) 17:34
No title
編集
うほ。よかったね無事で。。

足でもどうかしてたら大変だったよねえ。。

友人のぽめちゃんなんか
ソファの椅子から落ちて 足を骨折したもの。
気をつけてねえええ。
2013年03月26日(Tue) 19:38
No title
編集
ルナちゃん、ケガがなくてよかったです。
高さ65㎝ってワンコにとってはかなりの高さですね。
いや~本当によかったですね。
2013年03月26日(Tue) 21:40
編集
きゃー!ルナちゃん大丈夫!?

65センチって!けっこう高いところから落ちちゃったのね(TωT)
本当にお留守番の時じゃなくて
良かったですね^^;
でも怖い、怖い!
何かいい対策を考えないとですね!

2013年03月26日(Tue) 23:33
ちわわん様へ
編集
見つけた瞬間、絶対骨折した~と思ったけど、怪我しなくてホント良かったです。
危ないところは対策しないといけないですよね。反省です(´・ω・`)


2013年03月27日(Wed) 18:34
ren母様へ
編集
見つけた瞬間、頭真っ白になり、とりあえず足のチェックしました・・・。
どこ触っても痛がらず、普通に歩けた姿を見て、胸をなでおろしましたね~。

ソファーカバーは直線縫いばっかりなので、何とかなるかなぁ~なんて考えてるんですけど・・・
お見せできるような物ができればいいんですけどね(*^_^*)

2013年03月27日(Wed) 18:37
ポンママ様へ
編集
ルナの体高(背中まで)が約25cm。2.5倍の高さです・・・。人間だったら4mぐらい・・・(^^;)
ホントにケガしなくて良かった~。
危ないなぁと思いつつ、そのままにしていたママが悪かったですね。今は乗れないようにしてあります。
油断禁物ですよね~(´・ω・`)
2013年03月27日(Wed) 18:41
ミセス様へ
編集
人間だと4m程の高さから落ちたことになるんですよね・・・ケガしなかったのが奇跡かも。
今はクッションをどかして、乗れないようにしてあるので大丈夫です(^-^)v

危ないなぁって思いつつ、そのままにしていたママが悪かったです・・・(´・ω・`)
油断禁物、ルナソラの目線で安全チェックしないといけないですね(>_<)
2013年03月27日(Wed) 18:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

