チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あたちに近づかないで!TOP日常の出来事 ≫ あたちに近づかないで!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたちに近づかないで!

つい、この間まで散歩嫌いだったソラ坊
 (その時の記事はこちら → 散歩に付き合ってあげたでしゅ♪
今では、散歩も楽しくなってきたようです(^-^)

最初は、ルナちんの後ろの方を歩いていたけど、ルンルンで歩いているうちに、ルナちんに追いつきました。

ソラ坊が近づいてきたらルナちんの様子が変・・・?

20130328-1.jpg

ソラ坊ルナちんを追い越したら、ルナちんが止まってしまいました。(>_<)   なぜ?
 
20130328-2.jpg

そんなルナちんには目もくれず、我が道を行くソラ坊
寄り道する余裕もでてきたようだね~。

20130328-3.jpg

公園で出会った親子連れ。お子ちゃまが2チワに興味深々。
「触ってもいいですか~?」とお母さん。
お子ちゃまが、そーっと手を出すと、ソラ坊は尻尾フリフリで、ご挨拶♪

20130328-4.jpg

その頃、ビビリのルナちんはいち早く逃げようと身構え中・・・。
ソラ坊にもビビるルナちん。どこまで小心者なのよ~( ̄▽ ̄)

20130328-5.jpg

さぁ気を取り直して、帰ろうね~。
帰りの道は、さっさと進むルナちん

20130328-6.jpg

ソラ坊が追いつこうとすると、またまた様子がおかしいルナちん

20130328-7.jpg

20130328-8.jpg

背後から近寄られるのがルナちんの弱点だったのね(* ̄m ̄)プッ




家の中では平気なのにね~。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
関連記事

Comment

No title
編集
あははは。おもしろーい。

ルナちゃんにはルナちゃんの考えがあるんだね。

人間化ペットメーカーやってみましたか?
一昨日載せたんだけど
あれやるとびびりのこは 震えている画像がでるようですよ。
面白いですよお。
2013年03月28日(Thu) 18:21
No title
編集
はじめましてー。
ご訪問&コメントありがとうございました!

そうなんですー。
ずいぶんサボっておりました…
年度末、何かと忙しく;;
その割にはお友達と会ったりしてたんですけどねぇ(笑)

ママさんは福井出身なんですか!
実は私も子供の頃に3年間、福井(丸山でした)に住んでました。
なんと偶然☆
私も金沢行く時はすごく懐かしかったです。
ホントは出雲が福井出身の子なので福井も行きたかったんですが、雪の道の運転が不慣れなので(それもあって電車の旅になりました)、断念したんです。
暖かくなった行こうとは思ってるんですけどねー。

ソラくん、お子ちゃまとも上手にご挨拶できてえらいですね。
ウチは…ちわわんさんの記事でご覧になられたかと思うのですが、なかなかこうはいかないですー。
ルナちゃんも頑張ってお姉ちゃんしてるんですよねー。
お外とお家はまた違うもんね!

また遊びに来させてもらいまーす。
2013年03月28日(Thu) 21:33
今晩は♪
編集
ルナちゃん、きっと今までママさんと自分の思い通りに
お散歩していたのがソラちゃんと一緒になった事で
自分のペースが乱されちゃったのかもですねぇ~(T_T)
ママさんを独り占めしてお散歩に行きたいのかも^^
でも2ワン一緒にお散歩出来て、いいですね!
ソラちゃんも急に歩くようになったなんて
羨ましい~!

P.S.
ママさん、シーツのお得な使い方教えてくれて
ありがとうございました^^

2013年03月28日(Thu) 23:03
No title
編集
背後が弱点だったんですね~
外にはいろんな刺激がいっぱいあるから敏感になってるんですかね?

ココアは散歩始めたころは車のライトを怖がってましたよ。
今は全然平気なんですけどね(笑)
2013年03月28日(Thu) 23:06
No title
編集
面白いですね~
やっとソラくんがお散歩できるようになったと思ったら
また次の出来事が・・・背後から来られるのが嫌なんですか~
でもきっとそれも なんとか乗り越えて仲良く歩いて行くんでしょうね。
仲良しの姉弟チワちゃん いいなあ。
ソラくんはさすが弟。フレンドリーでいいですね。
2013年03月29日(Fri) 00:07
No title
編集
こんにちわ!
ルナちゃん、なんかダダッコちゃんみたいで
とってもかわいい~です~♪
背後がイヤなんですね、いろいろ怖がって
でも一生懸命で・・可愛いい・・ギュってしたくなります~(笑)
ソラくんのマイペースな感じもたまらないですね!
2013年03月29日(Fri) 14:49
ちわわん様へ
編集
そうですよね~。ルナにはルナの考え方があって、後ろから来られるのは許せなかったんですね~。
人間化、やってみましたよ~。
ルナは17歳の立派な若者。案の定(?)ルナは震えてました(^^;)
ソラは7歳、三度の飯より遊ぶの大好き! 当たってますね~(笑)

2013年03月29日(Fri) 17:32
akiko 様へ
編集
akikoさん、丸山に住んでたんですか~(*゚▽゚*)
8号線沿いは、昔とはすっかり変わってますよ~。
そして、出雲くんも福井出身!!一緒だ~o(*゚▽゚*)o 福井にチワワブリーダーさんがいるのがビックリです。私も、そろそろ里帰りしたいなぁ~と思ってるけど、出雲くんとしじみちゃんみたいに、電車の中で大人しくしていられるか不安です・・・。

ルナはホントにビビリなんです。ちょっとした物音にも過敏に反応しちゃったりして。
逆にソラは、天真爛漫な子です。おとぼけすぎて、ちょっと心配になる時もあるけど(^^;)

またルナソラに会いに来てくださいね。
私も、出雲くんとしじみちゃんい会いに行きま~す♪

2013年03月29日(Fri) 17:44
ミセス様へ
編集
そうか~!今まで1チワのお散歩だったから、2チワの散歩をまだ戸惑ってるんですね~。納得です。ウンウン。
ソラが歩くようになったのは、娘が、ちょっと強引に連れ出したからなんですよ(^^;) でも、それで吹っ切れたんでしょね。体が小さいので、まだ短い距離しか散歩しないけど、夏ぐらいになったら、ランで走らせたいなぁ~って思ってます。

2013年03月29日(Fri) 17:49
ココアまま様へ
編集
そうなんでしょうね~。外に出た時の刺激で敏感になってて、ソラにも異常に反応してしまった・・・というところでしょうか(^^;)

チワワにとって、車のライトって真正面ぐらいの高さになるから、怖そうですよね~。
でも、ココア君は克服したんですね。エライ!(^O^)

うちの2チワ、夜に出した事がないから、初めて車のライトを見るとパニクりそう・・・。
もう少し、大人になって落ち着いた頃に、夜の散歩をしてみようかな。
2013年03月29日(Fri) 17:54
ren母様へ
編集
ホント、2チワ並んで仲良くお散歩♪ には程遠いです~(TT)
昨日のお散歩では、後ろからくるソラに異常に反応したましたね~。
何があったの~?って聞きたくなるくらい。

ルナがフレンドリーになる事はないだろうけど、ビビリは少しでも克服したいですよね。
ソラは天真爛漫すぎて、誰にでもついていっちゃいそう・・・(^^;)

春休みが終わったら、私一人で散歩しないといけないので、どうなる事やら・・・。
まだまだ事件は起きそうな予感です~(笑)
2013年03月29日(Fri) 18:02
ライナ母様へ
編集
ルナのビビリようは凄いでしょう~(^^;)
あんなに過敏に反応して、疲れないんでしょうかね~。

後ろからソラが近づいてくるのは、許せなかったんでしょうね~。
(ソラに限らず、後ろから来るのはイヤみたいです・・)
家の中では、そんな様子は全くないので、意外でした(@_@;)

ソラは相変わらずのマイペースぶりで癒されますよ~。
どんな人にもついていっちゃいそうで、ちょっと心配ですけどね(^^;)


2013年03月29日(Fri) 18:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

