チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 収穫!初アスパラガス♪TOP家庭菜園 ≫ 収穫!初アスパラガス♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

収穫!初アスパラガス♪

今日は、郵便局に行ったついでに、いつもと違う公園にお散歩に行ってきました。

ふふ(*´∀`*) 娘に連れられて、随分散歩らしい散歩ができるようになったわね~。

20130329-1.jpg

上に綺麗に咲いている桜より、下のほうが気になるみたいね。

20130329-2.jpg

ルナちんも、何を探しているのかな~?

20130329-3.jpg

満開の桜の前で記念撮影しようね♪
ルナちん、後ろで遊んでいる子供たちが気になって、耳がうしろにいっちゃってますね~。

20130329-4.jpg

なかなか2チワそろってポーズを決めるのは難しいですね~。
まぁ、いっか( ̄▽ ̄)

20130329-5.jpg

お家に帰ってきましたよ。
そうそう、アスパラガスが出てきてたよ~。

20130329-6.jpg

100円ショップで買ってきた、アスパラガスの根っこを植えておいたら、こんなに立派にできたんだよ~(*゚▽゚*)
とれたてのアスパラガスは格別だからね~。

20130329-7.jpg

こっちにも、3本出てきているね。楽しみ♪楽しみ♪

20130329-8.jpg

今日は1本だけ収穫ですね。今年の初物、頂きま~す(((o(*゚▽゚*)o)))



で、この一本、誰が食べるの?


ママでしょ!! ( ̄▽ ̄)
   

    (ちゃんとみんなで分けるわよ~)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
関連記事

Comment

No title
編集
桜満開ですね\(◎o◎)/!
2ワン揃っての桜の写真いいですね~

ルナちゃんとソラちゃんって写真で見てても小さい感じが
伝わってくるけどやっぱり小さいんですか?

2013年03月29日(Fri) 23:40
No title
編集
わぁ~満開ですね~きれいです。
抱っこしなくてもいいお写真が撮れてますね~

私も前のおうちの時にアスパラ育てたことあるんですけど・・・
なんかふわっふわの葉っぱ?みたいなのが育って
肝心のこの食べるところは全然でした。
何がいけなかったのでしょうね・・・

貴重なアスパラさん美味しかったですか~?
2013年03月30日(Sat) 00:17
ココアまま様へ
編集
桜満開、気分も晴れやかになりますよね~♪
こちらは、今週末が最後となりそうです。

ルナは約2.4kg ソラは不明です。(^^;) 多分1.7kg程かな~?
ソラは、まだ5ヶ月だから、もう少し大きくなりますね。

ルナも服がピチピチになってきてるから、もしかして太ってきてる!?かも・・・。
狂犬病の注射しに病院行って、体重測定してこよ~( ̄▽ ̄;)



2013年03月30日(Sat) 15:45
ren母様へ
編集
いつもは行かない公園だったので、満開の桜を見れてラッキー♪でした。
桜の木の脇に、小高い場所があるので、抱っこしなくてもいい感じに撮れましたね~♪

このアスパラが成長すると、ふわっふわっの葉っぱになるんです~。
アスパラが顔を出してからは成長が早いので、毎朝夕とチェックしてないと、あっという間に伸びて葉っぱが広がるんですよね~。

取れたてのアスパラを食べると、買ってきたのは食べれなくなりますよ~。
マーガリン少しで炒めて、味付けなしだったんだけど、筋も無いし、めちゃ旨でした(*゚▽゚*)

2013年03月30日(Sat) 15:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

