チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ オヤツの為なら頑張りましゅ♪TOP日常の出来事 ≫ オヤツの為なら頑張りましゅ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オヤツの為なら頑張りましゅ♪

皆様、本日はルナちん 渾身の芸をご覧下さい m(_ _)m

まずは、定番の芸。『お座り』でございます。
できるんだけど、なぜか横を向くのよね~。 

CIMG5192.jpg


次も定番。『お手』
しばらくやらないと、忘れる事もありますね。 「おかわり」は只今練習中でございます。

CIMG5193.jpg

次も3大芸のひとつ。『ダウン』
我が家は「伏せ」じゃなく「ダウン」にしてます。
なぜ? それはね。ママが言うと、「ふしぇ」になって外で言うのが恥ずかしいからです(^^;)

CIMG5196.jpg

次は、ちょっと難易度あがって、いじわる版『待て』です。
オヤツから目をそらして、我慢してますね~。

CIMG5198.jpg

次は、「おいで」の進化系。『ついて』です。
ママが足を2回叩いて、「ついて」と言うと、横にちょこんと座ってくれます。

CIMG5200.jpg

最後は、難易度さらに上がって、『コロン』です。

ダウンをさせた状態で、「コロン」と言いながら指をちょいとすると、10%の確率でしてくれるようになりました。確率を上げるために、日々練習中でございます。

CIMG5207.jpg
CIMG5209.jpg
CIMG5213.jpg
(写真ボケボケでごめんなさ~い)

ルナちん頑張りましたね(*゚▽゚*)
そう、それは全てオヤツGETの為だもんね (* ̄m ̄)

ちなみにソラ坊。『お座り』だけできます。でも、その確率50%・・・。
天真爛漫のソラ坊に芸を教えるのは至難の技でございます (; ̄д ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
関連記事

Comment

No title
編集
わぁ ルナちゃんいっぱい出来るようになりましたね~
蓮は「付いて」は教えなかったので できません(^^;)
ルナちゃんが出来るようになったらソラくんもすぐ出来るようになりそうですね。
いいお姉ちゃんがいてよかったね。
2013年03月31日(Sun) 22:04
No title
編集
まだうちの子はお座りくらいしか
できません。

ルナちゃんすごいですね。
2チワいると片方の練習中に
もういっぴきに邪魔されて
なかなか進みません(-_-;)

2013年04月01日(Mon) 14:38
No title
編集
こんにちわ!
ルナちゃんすごいですね!ライナより色々できます~
見るたびにルナちゃんがお姉さんチックになっているように見えます☆
コロンってかわいい~♪
ルナちゃんのいつも一生懸命な感じがたまりません~
自然体な感じのソラ君も大好きです♪
姉弟いいですね☆
2013年04月01日(Mon) 15:56
No title
編集
すごい!すごい! お利口さんだねええ。

我が家は何にもできないよおお。(o^^o)

2013年04月01日(Mon) 19:51
No title
編集
ルナちゃん、スゴイ!
なんて芸達者なんでしょうか。
覚えるルナちゃんもすごいけど、教えるママさんもすごいです。
「ふせぇ~」ぜひ、大きな声でお願いします。(笑)
2013年04月02日(Tue) 13:40
ren母さんへ
編集
ルナ、頑張りました\(*⌒0⌒)♪
芸達者には程遠いけど、私の家族になったワンコ達の中では、一番の覚えの速さを持ってる子ですね~。

ソラは天真爛漫すぎて、私の教え方ではムリそうな気がする・・・(^^;)
それも個性で、愛おしいんですけどね(^_^)
2013年04月02日(Tue) 16:38
オッサンさんへ
編集
ルナが食べる事が大好きな子なので、オヤツを使うと、比較的簡単に覚えてくれました♪

そうそう、1チワに集中して教えようとしても、もう1チワの子が「何してる~?」って邪魔しに来ますよね~(^^;) ソラに覚えてもらうには相当な根気がいりそうです・・・。 

2013年04月02日(Tue) 16:51
ライナ母さんへ
編集
こんにちは(*^_^*)

ルナ、人間にすると17歳。今が少女から大人に変わる時期なんでしょうね。
子犬の頃に比べて、だいぶん落ち着きもでてきたような気がします(^-^)
ルナの『コロン』は、成功率は低いけど、頭ではわかってくれてる感じが、よくわかるんです。
ルナは、練習を一生懸命頑張って、オヤツをもらおうとするんですけど、ソラは、横からオヤツだけもらおうとする子ですね~(^^;)
しょーがない弟って感じが、また愛おしいんですけどね~(*´ω`*)


2013年04月02日(Tue) 17:03
ちわわんさんへ
編集
ルナ、頑張りました~\(*⌒0⌒)♪
オヤツがある時は、張り切ってしてくれるんですけど、オヤツが無い時は、シブシブしている感がみえみえです~(^^;)


2013年04月02日(Tue) 17:05
ポンママさんへ
編集
芸達者までは、まだまだ程遠いですよ~(^^;)
ルナは、私の家族になったワンコ達の中でも覚えがいい子です。
支持を出して答えてくれると、もの凄く愛おしいですね〜。
でも、オヤツ欲しさに、支持出さなくても、いろいろ披露してくれる事もあるんですけど・・・(^^;)

最初、「ふせぇ~!」で練習してたんですけど、家族からダメ出しがでて・・・。意識すると、ますます「ふしぇ」になっちゃって・・・(〃ω〃) 悪かったわねっという事で、「ダウン」になりました(笑)


2013年04月02日(Tue) 17:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

