チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に召さなかったのね。TOP日常の出来事 ≫ お気に召さなかったのね。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に召さなかったのね。

ルナちんソラ坊 狂犬病のワクチン接種を受けてきました。
ついでに、フィラリアの検査もしてもらい、2チワとも陰性。 
フィラリアの薬ももらったので、合計3万弱・・・。この時期は、出費がかさみます~(><)

触診でも、異常なし。ルナちんの体重は2.5kg ソラ坊は2.0kg。


最近、ルナちんの服がピチピチになってきたな~と思ってたら、案の定、体重が増えてましたね~。 

今ある服は、ほとんど着れなくなったので、先日、安くなってた服を数枚購入。
そのうちの1枚を着せてたのですが・・・

20130403-1.jpg

少~し大きめを買ったせいか、自分で脱ごうと奮闘中。

20130403-2.jpg

今日はポカポカ陽気だから、ちょっと暑いのかな?
もう少し生地が薄いお洋服にしようっか。 という事で、お着替えしました。

20130403-3.jpg

20130403-4.jpg

残念ながら、この服もお気に召さなかったようです (^^;)






っていうか~ ルナちんは、裸が一番いいんだよね。 ( ̄▽ ̄) 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
明日もルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


関連記事

Comment

No title
編集
ルナちゃん、せっかくのお洋服はお気に召さなかったのね(笑)
サイズって同じだと思って買ったら大きかったとか
小さすぎたとかありますよね。
安くてもいいから何枚かあると安心ですよね。
2013年04月03日(Wed) 20:44
No title
編集
ルナちゃんとソラ君500gしか違わないんですね。
ソラ君がもっと小さく見えてました。

ココアも今日ワクチンに行ってきました。
4.8キロでした(~_~;)

洋服は試着できないとサイズが難しいですよね(>_<)
2013年04月03日(Wed) 23:37
No title
編集
あははは!好みがあるのね。。

我が家もちょっと太ってしまって2kを越えました。
歳なのであんまり。。
生まれつき心臓病でもあるので 太って欲しくないのですが
よく食べるんですよ。ばくばくと。。

1日3食たっぷりと食べてます。。(o^^o)
2013年04月04日(Thu) 10:36
No title
編集
こんにちわ!
ルナちゃん、ソラくんチックンしてきたんですね~
ルナちゃん、お洋服似合いそうなのにお気に召さないんですね・・
何かついてる・・ってモゾモゾなルナちゃん可愛い♪
で、それを遠くから「お姉ちゃん・・」っていう表情で
見つめているソラくんも可愛い~~♪
ホント、姉弟ですよね~いいな、いいな♪

事後報告になって申し訳ないのですが
わたしのブログにリンクをはらせて頂きました・・
良かったですか・・・?
よろしくお願いします!

2013年04月04日(Thu) 14:31
ポンママさんへ
編集
ワンコの洋服のサイズ、難しいですよね~。
ちゃんとサイズを測ったのに、ちんちくりんだったり・・・(><)
大きすぎると、遠山の金さん状態になったり・・・。
(遠山の金さん・・・ 通じるかしら?)

自分で作れれば一番いいんだろうけど、私にはムリだ~(^^;)


2013年04月04日(Thu) 15:48
ココアままさんへ
編集
ソラが2kgもあるのは、私も意外でした~。
ルナよりふた回りぐらい小さいんですけどね。中身がしっかり詰まってるのかしら?
2チワを片側づつ抱えると、ダンベルみたいで鍛えられそうですよ~( ̄▽ ̄)

ココアくんもワクチン行ってきたんですね~。
ココアくんは、体格があるから4.8kgはOK範囲内ですよね。 
ソラも、どこまで大きくなるか楽しみです♪ココアくんみたいに男の子らしく、たくましい体になってほしいんですけどね。

ワンコの服のサイズは難しいですよね~(>_<)
ちゃんとサイズ測って注文しても、届いてみたらピチピチサイズだったり・・・。
自分で作れれば一番いいんだろうけど、私には絶対ムリだ~(´・_・`)

2013年04月04日(Thu) 16:06
ちわわんさんへ
編集
2kg超えはプリンちゃんかな?
食欲あるのはいいけど、健康の為に、低カロリーにしなきゃいけないんですね。

ルナも、成長は止まってると思うので、これから体重増えないように注意ですね~。
洋服がピチピチになってきたら要チェックですね(^-^)





2013年04月04日(Thu) 16:24
No title
編集
こんにちは~
ホント!ワクチンやフィラリア・・・大きな出費ですよねー><
あはは~ルナちゃんお洋服と格闘してますねぇ~(笑)
そうそう~ちょっと大きめサイズだと自力で脱いじゃいますよねー^^;
うちもりんがそうでした~(苦笑)
仕事から帰宅するとあの子だけ裸族に~(笑)
ついつい大きめのサイズ買ってしまいますよね!!

ルナちゃんソラちゃんも裸がお好き~?!^▽^
でも母は可愛いお洋服見つけては買ってしまいますよねー♪
2013年04月04日(Thu) 16:26
ライナ母さんへ
編集
ルナもソラも、基本裸がいいみたいです~。
着せるとき、嫌がりはしないんだけど、しょーがないな~って顔をしてますもん。(笑)

ソラは、ルナのやる事全てに興味があるようで、一生懸命見てますよ~。
そして、邪魔しにやってくる → ケンカになる。 いっつも、このパターンです(^^;)

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもルナ&ソラ&ママをよろしくです~(*^^*)
2013年04月04日(Thu) 16:31
ko-miさんへ
編集
春は出費が多いですよね~(^_^; 
大事なワンコが健康でいる為だから、しょーがないですけどね。
お財布の中は、「アイタタタ・・・」です。

今まで買ってたお気に入りのお洋服が、ほとんど着れなくなってたんですよ~(T_T)
で、少し大きめを買うと、自分で脱いじゃったり、遠山の金さん状態になってたり~(笑)
自分で作れれば一番いいんだろうけど、私には絶対ムリだー。

ルナソラは、基本裸族がいいみたいですね。
服を着せようとすると、嫌がりはしないけど、しょーがないなぁ~って顔をしてますもん (^_^;)





2013年04月04日(Thu) 17:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

