チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ てんしのほっぺ 頂きま~す♪TOPグルメ&スイーツ ≫ てんしのほっぺ 頂きま~す♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てんしのほっぺ 頂きま~す♪

果物大好きの両親に、イチゴを贈ろうと思って、小倉井筒屋(デパート)に行ってきましたよ~。

ただいま~♪ 君たち、いい子にしてたかな~?

20130404-1.jpg

お会計も済ませ、宅配伝票を書いてると・・
「繊細なイチゴだから、着く頃には傷んでしまいますけどいいですか?」だって。

いいわけないじゃない ( ̄∀ ̄;) だって、1箱2500円もするんだよー。
残念だけど、今回は贈らない事にしました・・・。


でも、せっかく行ったので、我が家にお土産です♪

20130404-2.jpg

このサイズで840円也。一粒100円ですね~。

20130404-3.jpg

このイチゴ、『てんしのほっぺ』といいまして、貴重なイチゴなんです。
福岡県宗像市の方で生産しているようなんですが、小倉では井筒屋(デパート)に行かないとお目にかかれません。

3年ほど前、宗像市(むなかた)の道の駅で、このイチゴと出会い、それほどイチゴ好きでもなかったママが、あまりの美味しさに衝撃を受けたイチゴです。
香りがすごく、とにかく甘い!!! 

20130404-4.jpg

この美味しさが、画面で伝わらないのが残念だわ~。
貴重なイチゴ、後でゆっくり食べようね~、という事で冷蔵庫にお片づけ。

20130404-5.jpg

あっ、君たち、冷蔵庫までついてきたのね。
パパさんが帰ってきたら、パパさんの分から一口もらおうね~( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~
ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
明日もルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:












関連記事

Comment

編集
うん…
傷んでしまうって…
それでいいですよ、なんて答えるお客さんいるんですかね(^_^;)

に、しても1粒100円のいちご!
セレブ品ですね~
どんだけ美味しいのか是非味見してみたいです(笑)
ルナちゃん、ソラちゃんにも
おこぼれ回ってきたかなぁ(*^_^*)
2013年04月04日(Thu) 23:20
No title
編集
はじめまして~。

1粒100円!
パパさんの分からですね~^^
2013年04月05日(Fri) 09:31
No title
編集
せっかくご両親においしいイチゴを送ってあげようと思ったのに
到着する頃には痛んでますって、そりゃないですよね。
だったら最初から「イチゴは傷みやすいんで宅配はやっていません」って
言えばいいのにね。

おみやげに美味しいイチゴ買ってもらったから
ルナちゃんとソラ君は大喜びかな。
2013年04月05日(Fri) 12:58
ミセスさんへ
編集
ホントは「箱との接地面が、腐ります」って言われたんですよ~。
ありえないですよね・・・。配送不可にすればいいのに~。

水っぽくなく、果肉がしっかりしてる印象ですね。
うちのパパさん、イチゴにコンデンスミルクは必需品なんですが、このイチゴには、かけなかったですネ。

ルナソラには、ドッグフードより小さくなったイチゴをあげました~。
私も少しあげたんですが、後から帰ってきたパパさんにも、しっかりおねだりして、もらってましたよ~。

2013年04月05日(Fri) 16:31
ベーママさんへ
編集
初めまして(*^^*) ご訪問&コメントありがとうございます♪

1粒200円、奮発しちゃいました~(^^;)
ルナソラの「ちょうーだい攻撃」に負けまして、私もちょびっとだけあげちゃいましたネ。
その後帰ってきたパパさんにも、しっかりおねだりしてGETしてましたよ~。

でも、いつものイチゴに比べたら、小さ~いカケラみたいな大きさになっちゃいましたけど(笑)
2013年04月05日(Fri) 16:34
ポンママさんへ
編集
ちょっと早い、母の日のプレゼントにしようと思ってたんです。

ホントは「箱との接地面が腐ります」って言われたんですよ~。
ありえないですよね・・・。ホントですよ、最初から配送不可にしてくれればいいのに~ (><)

ルナソラの「ちょーだい攻撃」に負けて、私も少しあげたのですが、後から帰ってきたパパさんにも、しっかりおねだりしてGETしてましたよ~。

2013年04月05日(Fri) 16:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

