チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 北九州市にドッグランができたよ~♪TOPおでかけ ≫ 北九州市にドッグランができたよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北九州市にドッグランができたよ~♪

ルナちんを迎えてから、近辺のドッグ施設を、いろいろ調べてみました。
北九州市は広くて、人口も多いわりに、ドッグ施設の少ないこと・・・。

ドッグランに関しては、1件のみです。でも、ここはコンクリートのランなので、芝生や土のランとなると、近くても車で1時間以上かかるところでした。

そんな事情もあって、北九州市在住の愛犬家のボランティア団体が2年前から北九州市にドッグラン施設を作ってもらえるように嘆願していたそうです。そして、ようやく3月31日に北九州市の社会実験事業として、『洞北(くききた)緑地ドックラン』がオープンしました~\(^o^)/

年会費500円 使用料0円 という、なんともお財布にやさしいランです♪ 
そのかわり、運営・管理をボランティアで行うので、みんなのマナーが大変重要になってきますね。

早速、行ってきました。
午前中は雨、昼からも曇で肌寒い一日だったので、貸切状態です。

まずは、どんなところかチェックしてますね~。

20130407-1.jpg

20130407-2.jpg

誰も居なかったせいか、すぐに遊びだしました!

20130407-3.jpg

2チワは 走る!  走る!  走る!
まるで、ピカチュウの『でんこうせっか』のごとく、走りまわりました~ε=(/*~▽)/

20130407-4.jpg

20130407-5.jpg

20130407-6.jpg

いっぱい遊んだね(*^^*) 今度来るときは、お友達ワンコと一緒に遊べるといいなぁ~。




このドッグランが上手くいけば、各区に作ってもらえるように嘆願していくそうです。
我が家も、利用するだけじゃなく、微々たる力ですが、お手伝いすることにしました。
我が家の居住区にも、できるといいなぁ~。


20130407-7.jpg

車に乗ったら、速攻 夢の中~(-_-)゜zzz…   
いい夢見てね(*´ω`*)



しかし、狭そうね~。ドライブBOX Mサイズ 注文しなきゃ・・・(^^;)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






関連記事

Comment

No title
編集
うわ~ドックランいいなぁ。
実はうちの市にもドックランができる予定なんです。
でも、1年も先なんですけどね。( ̄Д ̄;;
早くドックランで思いっきり走らせてあげたいです。
ルナちゃん、ソラちゃん、いいなぁ~
2013年04月07日(Sun) 19:25
ポンママさんへ
編集
ルナソラ、ランで思いっきり遊んでくれたので、連れて行った甲斐がありました~。

ポンママさんのところもランができるんですね♪
一年先か~。待ち遠しいけど、楽しみですね(^-^)


2013年04月08日(Mon) 17:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

