チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テレビに映ったよ~

4月14日の記事で、ドッグランにテレビの撮影が来たというお話を書きました。
(その時の記事はコチラ → 『ドッグランにテレビ撮影隊が来たよ~』
その時の撮影したものが、本日テレビで放映されました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

『洞北緑地ドッグラン』のFacebookで、「4/26に入るよ~」と告知されていたので、しっかり録画準備もしました!
もし・・もしも映っていたら、パパさんと娘にも見せてあげなきゃいけないからね。

RKB毎日放送の『今日感テレビ』で入りました。この番組、お昼2時頃~5時頃までの長時間番組。
いつ入るかドキドキワクワクでスタンバイです。

えっ、録画したものを見ればいいんじゃない。って思います?
そうなんですよね~。でも、気になっちゃって・・・(^_^;)

20130426-1.jpg

20130426-2.jpg

待つこと2時間。『肉球スタンプラリー』のコーナーで入りましたよ~。

20130426-3.jpg

あっ!ほら!いたよ~!
インタビューされてる人のうしろ!

20130426-4.jpg

ほらね。遠すぎてボケボケです(^_^;)
でも、ママにはわかる!

20130426-5.jpg

ほら、今度はバッチリ映ってるよ!

20130426-6.jpg

ソラ坊は、中の方に入ってたので、よ~く見ると足だけ映ってます(笑)
君たちがテレビに映るなんて、ママ嬉しいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
(↑ 思いっきり親バカです (^_^;) )

20130426-7.jpg

ママが歩いている後ろを、チョコチョコと付いてくるルナちんもバッチリ映ってました(*^_^*)



でも、これって・・・
『映った』 というより 『映りこんでた』 が正解だよね・・・( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

本日の練習は中止となりました(* ̄m ̄)

パパさん、以前から欲しがってたパターマット。
結婚記念日の記念として、プレゼント。(安上がり~♪)

私には、チーズケーキ。(これまた安上がり・・)
は、さておき。

20130411-3.jpg

広げると、早速ルナちんのチェックタイムです。

20130411-4.jpg

そんなにチェックしなくても、いいのに~ (^^;)
でも、思う存分チェックさせないと、集中して練習できないから、しばしの我慢です・・・。

20130411-5.jpg

20130411-6.jpg

いやいや。キミ、猫じゃないし~。 爪、とがないし~。 使う前からマットの目が、エライ事になってそう。

20130411-8.jpg

チェックタイムが終わったので、早速パターの練習です。
ルナちん、厳しいですね。ボールの行方をチェック中です。 ソラ坊までチェックしに来ましたよ~。

20130411-9.jpg

君たち、そこに居たら、パパさんが練習できないよ。

20130411-10.jpg

チェックし終わったソラ坊は、ママの膝の上で見学中。 ルナちん、遊びモードのスイッチが入ったような気がするんだけど大丈夫かな~?

20130411-11.jpg

あ~ やっぱり興奮スイッチが入ったよ(^_^;) 

20130411-14.jpg

それを見ていたソラ坊も遊びモードスイッチ ON

20130411-15.jpg

結局、パパさんの練習は中止となりました (* ̄m ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

HCデビュー♪

昨日の日曜日。3人と2チワでお出かけです。

いつも車に乗るときは、ドライブBOXに入るのですが、クレートにしたら、入るのをもの凄く嫌がったルナちん

ルナちんだけ抱っこして出発となりました。
ソラ坊はクレートの中でいい子にしてくれてます。
    
20130318-3.jpg

ママと後ろの座席にいたのに、運転席と助手席の間から、こんにちは~だって。(^^;)

20130318-4.jpg

お出かけが嬉しすぎてウキウキのルナちん

さぁ、ホームセンターに着いたよ。
ルナちんは何度も来てるけど、ソラ坊は初めてのホームセンターです。『お店』という名のところに来るのも初めてです。人がいっぱいいるけど大丈夫かな~。と、少々不安・・・。

20130318-1.jpg

ペット用カートに乗せて、ペットコーナーでウロウロ。
ちょっとキョロキョロして、ちょっとプルプル震えてたけど、大丈夫そうだね♪

途中、カートに乗ってる ミニチュアダックスちゃん×2 とすれ違ったけど、大丈夫でした(^-^)

CIMG4603.jpg

ドッグフードの試食品、もらいました~♪
ルナちんの涙やけを気にしてくれて、左側の「オーガニック野菜」のフードをチョイスしてくれました。右側はソラ坊用。

フードを変えるのって、なかなか気がすすまないんだけど、試食品をもらえると、その名のとおりお試しできるから、いいですよね~。とりあえず、食べてくれる or 食べてくれない はわかりますよね。

初めてのホームセンター。必要なモノだけ買って、そうそうに帰宅しました。

20130318-6.jpg

初めての経験で、疲れちゃったようです。ママの足の上でウトウト・・・。

20130318-5.jpg

ルナちんもお疲れモードだね。
ゆっくりお休み~ (-_-)゜zzz…

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

チワワを飼うなんて・・・

思いもしなかった・・・
まさかママがチワワを飼うなんて   ヾ(・_・;)チョット‥

ワンコもニャンコも大好き♡ でも昔から小型犬だけは苦手だったのです。
(愛犬家の皆様、ごめんなさい m(_ _)m )
どちらかというとニャンコ派。 昔は飼ってた時期もありました(=‘x‘=)
今度、飼うときも絶対ニャンコ。そう決めてた。

ある日、タイヤラックを買いに行ったホームセンターのペットショップで出会ってしまったのです。

IMG_0428.jpg

そして、タイヤラックは買わずに、チワワを買ってしまった・・・
こういうのを「衝動買い」というのでしょう。でも買わずにはいられなかった。

お店の人が 「この子は昨日入ってきて、今朝デビューしたばかりなんですよ」
その言葉に、ますます運命を感じ、デビューして1時間後に我が家へ来ることに。

それからはチワワの魅力にはまってしまった・・(๑≧౪≦)
未だに、パパと娘から「ママがチワワを飼うなんてねぇ~。嫌いって言ってたのにねぇ~。」って言われております(^_^;)

IMG_0890.jpg

CIMG2127.jpg

こんな可愛いお顔を見ていると、どうして小型犬が苦手だったのか、不思議でしょうがない (´ρ`)ぽか~ん

食べず嫌いの類だったのでしょうか・・・

IMG_0891.jpg

CIMG2121.jpg

仲良く寄り添ってたり、仲良くケンカしてたり。
そんな ルナちん と ソラ を見ているのが、ママの幸せだよ~(*^_^*)


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ニャンコ現る。

寒波もいなくなり、お天気も良かったので ルナちん のお散歩に行ってきました。

玄関を出ると、なにやら視線を感じ・・・そちらを見ると ヮ(゜д゜)ォ!
あきらかに ルナちん より大きなニャンコが、エアコンの室外機の上でくつろいでるではありませんか~(^_^;)
もちろん我が家のニャンコではなく・・・多分ご近所のニャンコ。

一緒に玄関を出た ルナちん は全く気づいてない様子。

CIMG2113.jpg

お散歩から帰ってきても、まだ くつろぎ中でした(*^^*)
この時も ルナちん は気付かず・・・  
実は、このニャンコ。 毎日のように我が家に遊びに来るのですが、 ルナちん は一度も気づいておりません┐(´д`)┌

でも初めて気づいたんです!!家の中から・・・・(^_^;)

CIMG2116.jpg

なぜ今頃~?お外に出た時に気づこうよ ( ̄▽ ̄;)

CIMG2115.jpg

初めて見るニャンコに、ビビリ~の ルナちん は吠えまくり((o(>皿<)o)) !!
でもね、内窓つけてるから、 ルナちん の元気な声は聞こえてないと思うよ~

CIMG2109.jpg

ルナちん の元気な声に反応したのは ソラ だけでした (≧m≦)ぷっ!



☆おまけ☆
おNewの服です♪

CIMG2099.jpg


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
