チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常の出来事
CATEGORY ≫ 日常の出来事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

集合写真

いつもポストに入ってる地域情報が載ってるフリーペーパー。何気に見てたら「ペットの写真大募集!」のコーナーを発見!

応募してみようかな~ という事で、3チワ+1ニャンの集合写真を撮ることにしました。

20130925-1.jpg

20130925-2.jpg

20130925-3.jpg

20130925-4.jpg

20130925-5.jpg


無事!? 撮影も終わり、掲載されるかドキドキしながら待つこと2週間・・・。

20130925-6.jpg

晴れて、フリーペーパーデビューを果たした3チワ+1ニャンでした~


しかし・・・りっくんの顔がデカイな~(笑)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






あっという間の夏でした

気がつけば、20日以上も更新できずに、あっという間に8月も終わりです。
いつも見に来てくれていた方、ありがとうございましたm(_ _)m 

どうにもこうにも夏が苦手なようで、ほとんど夏バテでダウンしてました~(^_^;)
思えば、去年の夏、夏フェスでプリプリのライブではじけすぎた後、熱中症で救急搬送されるという事もありましたΣ(|||▽||| ) 

小倉地方、明日には台風直撃の様子。時折、強く雨が降ってます。
どうかどこも被害がでませんように・・・ 

さて、ブログ更新ができなかった日々、ルナちんソラ坊りっくん福ちゃんは、夏バテもせず元気に過ごしていましたよ♪ 

あまり散歩に行けなかったので、公園に遊びに行った時は、とっても嬉しそうに走り回ったり

20130830-1.jpg

エアコンの効いた部屋で、まったりしてみたり

20130830-2.jpg

運動不足解消のため、ボールで遊んだり

20130830-3.jpg

お散歩に行けないストレスを発散してみたり

20130830-4.jpg

パパさんの目の前で暴れて、遊んでもらおうとしてるけど、パパさんはテレビに夢中で相手してくれず・・

20130830-5.jpg

その間に、福ちゃんがボールを取っちゃったので

20130830-6.jpg

ニャンコ用のオモチャで遊んでいると

20130830-7.jpg

ボールより、ニャンコ用のオモチャが欲しくなったり

20130830-8.jpg

そんな他愛もない日々を過ごした夏でした。



そして、8月28日。
一人娘の誕生日。19歳になりました。

20130830-9.jpg

桃好きの娘なので、まるごと桃のスイーツ(中にカスタードが入ってます♪)と桃ゼリー、そして、ロウソクを立てる用に、一番小さなホールケーキ。


娘の誕生日が来ると、夏の終わりを感じるルナママ家。今年の夏は、家でまったり過ごした夏でした


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:







水遊び・・・のつもりだったのに~

昨日は、立秋。暦の上では秋がきましたが、まだまだ残暑厳しい日が続くようですね(;´Д`A

我が家の庭は、午前10時頃まで日陰になるので、庭の手入れをするついでに、3チワたちを走らせることにしました。ん?逆だね(^_^;) 3チワたちを遊ばせるついでに庭の手入れでもする事にしました・・・・どっちでもいいか(-.-;)

お庭の手入れも早々に終わり、(暑さに負けて途中終了~)3チワたちが遊ぶ様子を見てたけど、日陰でもやっぱり暑そう・・・(;´Д`A

ちょっと水遊びでもしてみよかな~ みんな喜ぶだろうな~
と思い、お風呂用のタライを用意。

どんどん水が貯まっていくタライに???状態のルナちんソラ坊

20130808-1.jpg

もうすぐ水が貯まるから待っててね~。暑かったら入っちゃてもいいんだよ~(^O^)

20130808-2.jpg

りっくんも興味あるみたい。
これは、3チワたち、楽しく水遊びしてくれそう~♪♪♪

20130808-3.jpg

と思ったけど、ルナちんりっくんもどっか行っちゃた・・・。

20130808-4.jpg

お!りっくんが来たー!と思ったら、水を飲んで、また遊びに行っちゃうし・・・

20130808-5.jpg

お出かけする娘のお見送りの方が、なんだか楽しそうで

20130808-6.jpg

結局、大きな水飲み場ができただけとなりました( ̄▽ ̄;)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

お家ドッグラン

昨日まで、雨が降ったり曇だったりしたけれど、今日はまた暑い夏が帰ってきたようです

自然の風で過ごしている時は、ダラダラ状態のルナちんたちだけど・・・

エアコンをつけると、一転元気に遊びだします。

そう、まるでドッグランのように( ̄▽ ̄)


20130806-1.jpg

20130806-2.jpg

20130806-3.jpg

20130806-4.jpg

あんまりお散歩にも行けてないから、運動不足かな(^_^;)

しかし、走ってる姿を撮るのは難しい~T(;_;)T


コメ、閉じてます(。-_-。) 


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






りっくんvs福ちゃん

今日も元気な3チワ+1ニャン。

毎度おなじみ りっくん福ちゃんのバトルが始まりました。

カーーーーン!!

まずは睨み合いの模様。相手の出方を待ってるようです!

20130805-1.jpg

先に仕掛けたのは、福ちゃんです!いきなりヘッドロック! ふいをつかれたりっくん、ギブアップするのでしょうか~!!

20130805-2.jpg

ヘッドロックから開放されたをりっくん。俄然やる気になった模様。

20130805-3.jpg

おーっと!後ろに回り込もとした福ちゃんを交わして、後ろを取ったりっくん

20130805-4.jpg

形勢が逆転したようです!この勝負、どうなるかわからなくなってきました!


と・・・ここで興奮しすぎたりっくんが、ゲージに戻された模様。今日の勝負は、福ちゃんに軍配があがりました~。

IMG_0254.jpg

そうなんです。興奮しすぎて吠えてしまったら、強制終了。反則負けとなるんです。
りっくん、今度は気をつけてくださいね~。



そして、戦いに勝った福ちゃんは・・・

20130805-5.jpg

20130805-6.jpg

ソラ坊に癒されて、眠りについたのでした。





今日もコメント閉じてます(。-_-。)
またお願いしま~す

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








