チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ&スイーツ
CATEGORY ≫ グルメ&スイーツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道展って美味しいよ♪

GW真っ只中の5月3日 金曜日。
小倉井筒屋で開催されていた北海道展に行ってきました。

限定100食のカニ飯。
カニがふんだんに乗っていて、食べごたえ抜群。 
20130509-1.jpg

海鮮弁当。
具材が沢山で、ご飯が見えません。海の宝石箱や~。
20130509-2.jpg

名前もお店もわすれちゃいました・・
外モッチモチで中トロ~リ。豆乳クリームが甘すぎず重すぎず、いい仕事してるね~。
20130509-3.jpg

ROYCEの抹茶生チョコ。限定品30個。
抹茶の芳醇な香りと、なめらかな舌触り。
今回、抹茶しか買わなかった事を後悔。すべての種類を食べてみた~い。
20130509-4.jpg

五丈原の味噌ラーメン(すじ肉入り)。
ホロホロと崩れ、旨みたっぷりのすじ肉。
すじ肉の旨味がスープにも溶け出し、味噌ラーメンとは一味違ったお味になってます。
写真

五丈原の味噌ラーメン。
まろやかな味噌スープ。ちょっと固めのちぢれ麺。とろけるチャーシュー。
福岡に来て3年。トンコツ以外のラーメンが食べれるなんて、涙が出るほど嬉しかった~。
(注:福岡にも、トンコツ以外のラーメン屋さんはあります)
味噌ラーメン

ラーメンは会場で食し、その他はお持ち帰りです。


お家に帰って、カニ飯と海鮮弁当を食べ始めたら、ルナちんソラ坊も食べる気マンマン(?)で張り合ってます。

20130509-5.jpg

お口を大きく開けられても、ルナちんソラ坊の分は無いのよ~。

20130509-6.jpg

もらえないとわかると、ふて寝しちゃいました。
今度はお土産買ってくるからね~。

20130509-7.jpg



この頃、まだ我が家にいなかったりっくん
なので、りっくんの登場はこちらを見てね。


りっくんの食事風景。
20130509-8.jpg

ソラ坊、見過ぎだから~( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊りっくん に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





てんしのほっぺ 頂きま~す♪

果物大好きの両親に、イチゴを贈ろうと思って、小倉井筒屋(デパート)に行ってきましたよ~。

ただいま~♪ 君たち、いい子にしてたかな~?

20130404-1.jpg

お会計も済ませ、宅配伝票を書いてると・・
「繊細なイチゴだから、着く頃には傷んでしまいますけどいいですか?」だって。

いいわけないじゃない ( ̄∀ ̄;) だって、1箱2500円もするんだよー。
残念だけど、今回は贈らない事にしました・・・。


でも、せっかく行ったので、我が家にお土産です♪

20130404-2.jpg

このサイズで840円也。一粒100円ですね~。

20130404-3.jpg

このイチゴ、『てんしのほっぺ』といいまして、貴重なイチゴなんです。
福岡県宗像市の方で生産しているようなんですが、小倉では井筒屋(デパート)に行かないとお目にかかれません。

3年ほど前、宗像市(むなかた)の道の駅で、このイチゴと出会い、それほどイチゴ好きでもなかったママが、あまりの美味しさに衝撃を受けたイチゴです。
香りがすごく、とにかく甘い!!! 

20130404-4.jpg

この美味しさが、画面で伝わらないのが残念だわ~。
貴重なイチゴ、後でゆっくり食べようね~、という事で冷蔵庫にお片づけ。

20130404-5.jpg

あっ、君たち、冷蔵庫までついてきたのね。
パパさんが帰ってきたら、パパさんの分から一口もらおうね~( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~
ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
明日もルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:












全国うまいもの博 in 博多大丸 その3

さてさて、「全国うまいもの博 in 博多大丸」も今回が最後となりました。

最後にご紹介するのは・・・

長野県の名産 縄文おやき です♪

20130216-1.jpg

テレビでしか見た事が無かった、初めて食べるおやき

博多大丸で販売されていたのは、7種類。1個づつ購入してきました。
中身がわかるように、とか●●とか印がついてます。
中に入っていた、おやきの種類判別表を見ながら、「はりんごだねっ♪」「どれにする~?」なんて話すのも楽しみのひとつ。ヾ(*´∀`*)ノ

さて、恒例(?)の中身チェック (^o^)ノ

20130216-2.gif

具がたくさん入っていて、どれもこれも美味しかったです♪
中でも、一番お気に入りは、野沢菜です。正直、こんなに美味しいと思ってなかった・・・。
焼きたては、また一段と美味しいんだろうなぁ~。(*´▽`*)

20130216-3.jpg

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

全国うまいもの博 in 博多大丸 その2

先日 八天堂のクリームパンを堪能しましたが、
(その時の記事はこちら→全国うまいもの博in博多大丸 その1

本日ご紹介するのは・・・

マダムシンコのバームクーヘンです (((o(*゚▽゚*)o)))
もう有名すぎて、紹介するまでもないですね (^_^;)

定番バームクーヘンと、限定の水玉バウムのSETを購入しました♪
10時15分頃に行列に並んだのですが、その時既に 整理券は170番・・・ \(◎o◎)/! (大丸の開店時間は10時なんですよ)

では早速、食べましょ♪と蓋をあけたら・・・
おーーーーっと、さすが食欲旺盛なルナちん
お鼻がクンクン状態です。 

20130215-1.jpg

こちらが限定の水玉バウム

20130215-2.jpg

20130215-3.jpg

上にかかっているチョコの厚さ。すごいですね~。 たっぷり かかってます♪
バウムは、ギュッとしまっているような食べごたえがあり、チョコは洋酒(?)がたっぷり入っているような大人な感じでした。

さて、こちらは定番のマダムブリュレです。

20130215-4.jpg

こちらのバウムは、キャラメルの香ばしさ&ほろ苦さがたまんない~Σ(ノ≧ڡ≦)
行列に並んでも、買う価値ありです♪ この記事を書いていても、もう一口食べた~いって思っちゃってます (o´艸`)

20130215-5.jpg

美味しいものを食べてるって、君たちにわかっちゃうんだね (^_^;)
お利口さんなんだけど、いつものオヤツで我慢してね♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

全国うまいもの博 in 博多大丸 その1

2月11日(月) 娘を受験会場まで送り届けたあと、せっかく博多に来たのだから・・・という事で、博多大丸で開催されている全国うまいもの博に行ってきました♪

さすがに祝日。ものすごい人だかり・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
人の波に押されながらも、買ってきましたよ~(*゚▽゚*)

本日 ご紹介するのは こちら!
八天堂のクリームパンです♪

20130213-1.jpg

6種類あったので、1個づつ買ってきました♪
中は、こんな感じ。

八天堂

見てのとおり、クリームぎっしりです (((o(*゚▽゚*)o)))
仲の良い我が家族は、1個のパンを3等分に切って、みんなが全種類食べました。

娘&パパ ⇒ 「ママが全種類、食べたいだけじゃん ( ̄ε ̄#) 」

(o´艸`) そうなの。 人ごみの中、買ってきたんだから、全種類 食べておかないとね♪

クリームがあっさりしていて、何個でも食べられちゃいますわ♪
ちなみに、番は小倉でした (●⌒∇⌒●)

20130213-8.jpg

20130213-9.jpg

あっ・・・ごめんね。これは君たちは食べられないの。
今度、ワンコ用ケーキ買ってあげるからね (^_-)-☆

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

