チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温泉ドッグラン

あつーーーーーーーい夏も終わり
少し暑さがやわらいだシルバーウィーク。

みんなでお出かけです。


行先は、大分県別府市です。

アフリカンサファリで

福ちゃんの仲間に癒され(*ノ∪`*)



一度行ってみたかった

別府市営ドッグランに行ってきました。


ここは、ただのドッグランではないんです!

な な なんと!!

足湯があるドッグランなんです!!

さすが 別府 でございます。

さぁ、みんな~
足湯に入りますよ~(^^♪



小型犬用に浅くなってるところと

大型犬用に深くなってるところがあります。

深いところに入ると、足湯ではなく

お風呂になってしまいます。(笑)



ルナちん、気持ちいいね~

ちなみに、人も入れます
ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね~

別府市営ドッグラン

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

守ってあげない

先日、久しぶりに天気の良い日曜日になったので
ドッグランへ行ってきました。

約1ヶ月ぶりの洞北緑地ドッグランです。

みなさん、晴れの日を待ちわびていたようで
OPENまもなく、ぞくぞくと人&犬がやってきました。

20140704-1.jpg

久々のランに、ルナちんもウキウキです

20140704-2.jpg

ソラ坊も、沢山のワンコたちに興味深々。

20140704-4.jpg

よそ見しながら歩いてると、棒に当たるよ。( ̄▽ ̄)

この日は、なぜかチワワのオフ会?というぐらい
チワワたちが集まりました。
類は友を呼ぶのでしょうか。

20140704-3.jpg

ルナちんソラ坊
ご挨拶や探検に忙しくしている頃
この方はというと・・・

20140704-5.jpg

はぁぁぁ・・・・・
ごめんよ。白犬ちゃん。

20140704-6.jpg

ほら、ルナちんも、チワワちゃんも
心配して見てるから・・・(^_^;)

20140704-7.jpg

ご挨拶に来てくれるワンコたちに
吠えまくるりっくん


しばらく様子を見ていたら、

パパさんを拠点にして
近寄ってくるワンコがいると
追い払うように吠えながら飛び出して
すぐにパパさんの元に戻ってくる

という、まさに小心者の行動パターン。
この行動、非常にダメダメです。

守ってくれる人がいるから
強気に出てるんですね。

そこで、パパさんの元に戻って来る前に
パパさんが他の場所に移動するって事を繰り返してみました。

そうなると、ケンカを売ってる場合ではありません。
だって、吠えるとパパさんがいなくなってしまうんですもの。

この方法、実にテキメンでした。
3回ほど繰り返したところで
吠えなくなったんです。

20140704-8.jpg

それからは、りっくんなりにランを楽しみ
後ろを向いているワンコには
そーーーーっと近づいてみたりして
またひとつ経験値を増やしたりっくんでした。


ブログランキングに参加してます。
ビビリすぎてペットボトルまで
怖い物に見えちゃったりっくん
頑張れ~のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2






おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

門司みなと祭 その2

今日は、昨日までの夏日から一転
過ごしやすい気温になりました。

福岡地方、梅雨入りしたそうです。
しばらくは、ちょっとした晴れ間を狙って
お散歩する日々が続くんだろうなぁ~。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さて、前々記事のつづきです。

船を見学した後は、ブラブラ回ってから
食事をする事にしました。

門司港といえば
焼きカレーです。

20140602-1.jpg

ご飯の上に、熱々カレーと、とろ~りチーズ。
半熟卵も外せません♪

つづきまして
こちらも門司港ご当地グルメ
ちゃんらーです。

20140602-2.jpg

ちゃんぽんの麺、あっさり和風だしのスープ、
ごま油が香ばしいラーメンのような、うどんのような・・・。

そして、冷たそうに見えるこのちゃんらー。
めっちゃ熱々です!
危うく口をヤケドするところでした。

パパさんは、
鉄板ナポリタンです。

20140602-3.jpg

鉄板ナポリタンって、名古屋じゃなかったっけ?
と、思いましたが
名古屋の鉄板ナポリタンは
卵の上にナポリタンが乗ってるんですね。
こちらの鉄板ナポリタンは、温玉でした。

機会があったら、名古屋の鉄板ナポリタンも食べてみたいな~。


食事をしながら休憩していたら
近くにあった跳開橋が、ちょうど上がりだしました。

20140602-4-1.jpg

20140602-4-3.jpg

20140602-4-6.jpg

ゆっくりゆっくり上がって見事に開いた橋。
こうして船を通すんですね。
でも、この時は何も通りませんでした


門司港では
観光列車 潮風号も走っています。

20140602-5.jpg

ペットは、ケージに入れていたらOKです。
これも、機会があったら乗ってみたいけど
カートはダメみたいなので、ムリかなぁ~。

20140602-6.jpg

ルナちんたちとお出かけするようになって
感じたことがひとつ。

私、よく歩くようになったな~。

ペット連れだと、乗り物に乗れなかったり
レストランに入れなかったり
不便なこともあるけれど

でも、やっぱり一緒に
お出かけしたいんだよね。

これからも、一緒に
いろんなところにお出かけしようね(*^_^*)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

前記事で保護した子猫ちゃん。
食欲もりもり、元気に育ってます。
目やにでグシュグシュだったお顔も
綺麗になりました。
早速、里親さん探しを始めました。

子猫ちゃんの成長は、
時々アメブロの方でUPしていきたいと思ってます。
良かったら見てくださいね。
右にある、3チワ1ニャンの写真クリックで
アメブロにとびます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ブログランキングに参加してます。
外の世界を知らない福ちゃんに、
いっぱいお話するりっくん
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







門司みなと祭 その1

皆様、福ちゃんのお誕生日には
お祝いコメントを頂きありがとうございました。(*´∀`*)
記事を書くにあたり、保護した時の事を振り返ってみて
無事1歳になってくれて本当に良かったと改めて思いました。
チワワのブログですが、時々登場する福ちゃん
これからも一緒に可愛がってくれると嬉しいです。
よろしくにゃ~(=‘x‘=) by.福

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:

先日の日曜日に 
門司みなと祭に行ってきました。

20140528-1.jpg

後ろに見えるのが関門橋です。
(最近、この辺りよく来るな~)

私のお目当てはこれ!

20140528-2.jpg
北九州港のスナQ

じゃなくて・・・・
(チワワーズ、誰も見てないし・・・(ーー;))

こっちです。

20140528-3.jpg

練習船 日本丸 です。
帆を下ろした姿も見たかったな~。

実習生は、この船に乗って何ヶ月も航海に出ることもあるそうです。

中は、急勾配な階段に狭い空間。
ここで訓練する実習生は、船の知識だけではなく
精神も鍛錬するんでしょうね。

つづいては

20140528-4.jpg

海上自衛隊の練習艦 しらゆき です。

20140528-5.jpg

こちらは、日本を守る船だけあって
ミサイルを発射する装備が
いくつもありました。

自衛するには、こういった船も必要なんですよね。
活躍する事がない世の中だといいのですが・・。

ミサイルに目がある~(笑)
実弾には、もちろん目は無いそうですが
後方に羽が付くそうです。

20140528-6.jpg

みんな、お待たせ~(^O^)
ママの趣味(←船、飛行機、新幹線を見ること)に
付き合ってくれてありがとうね♪

さぁ、お腹すいたから次行ってみよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


つづく

ブログランキングに参加してます。
お利口さんに待っててくれた
チワワーズにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ふわふわパンケーキにやられました~

海の中道海浜公園で、思いきっり遊んだチワワーズ一家は
玄界灘の海岸線をドライブして帰ることにしました。

お腹が空いたので、ワンコOKのお店をググって
やってきました。

cafe Lanai(カフェ ラナイ)
福岡県福津市西福間4-11-20

テラス席のみ、ワンコです。

満席だったので、車の中で待つことに・・。
30分以上待って、ようやく入れました。


テラス席に案内してもらうと、そこは
テラス席から、砂浜に降りれるようになっています。

20140513-1.jpg

ルナちん、勘がいいわね~。
ちょっと遅めのランチタイムです。


パパさんは、Lanaiスペシャル

20140513-2.jpg

ワンコが喜びそうなお肉だわ~(^_^;)

ママは、オム×2(オムオム)。
半分ほど食べてから、写真を撮ってない事に気づいた~( ̄□ ̄;)
ふわふわとろっとろのオムライスでした♪

そして・・・
大人気商品のパンケーキ。

20140513-3.jpg

バナナキャラメルパンケーキ(だったと思います・・・)

パンケーキの中に、バナナが入っていて
香ばしいキャラメルソースが、もうたまりませ~ん!!!

普段、カフェで食事をする事がないチワワーズ家。
話題のパンケーキも、テレビで見てるだけでしたが

こんなに違うんですね!!
家で焼くホットケーキと・・・(^_^;)

もう、瞬殺でしたφ(c・ω・ )ψ モグモグ

20140513-4.jpg

店員さんが来るたびに、
あたちのご飯!?
と、いわんばかりにテンションがあがるルナちん

ごめんね。
ここには、ワンコのご飯は無いのよ。

20140513-5.jpg

ソラ坊、そんなお顔しないで~。

なんと!
サプライズで、ワンコ用おやつをくれたんだよ~

みんな、良かったね♪
(これまた写真を撮り忘れました~ (>_<) )


いっぱい遊んで、美味しいもの食べて(←ママが)
大満足のGWでした


ブログランキングに参加してます。
食欲に負けて、写真を撮り忘れる
ダメダメブロガーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2
















