チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リクの成長記録
CATEGORY ≫ リクの成長記録


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めて記念日 ~りっくん、初めてのお風呂~

6月29日 りっくんに試練の時がやってきました。

20130704-1.jpg

初お風呂です( ̄▽ ̄)

ただならぬ雰囲気に、やんちゃなりっくんもビビリ気味。

20130704-2.jpg

ルナちんソラ坊も、初めてのお風呂は、ビビリすぎて固まってくれたから、洗いやすかったけど、りっくんは暴れだしちゃいました(^_^;)

20130704-3.jpg

りっくんはいい子だよー♪ いい子だからキレイキレイしようね~♪ そのお手々、そろそろ離そうか・・。

20130704-4.jpg

ずっと暴れてたので、写真が全部ブレブレでした~(◞‸◟ㆀ)
という訳で、あっという間に終了~。

20130704-5.jpg

ルナちんが慰めに来てくれたけど、意気消沈のりっくん

20130704-6.jpg

そうそう。いい子にしてたら、すぐに終わりますよー♪♪ って、それ、いつもママがルナちんに言ってるセリフじゃないのー。


ママ、いじめた訳じゃないんですが・・・すっかり嫌われちゃったわね(*´Д`)=3ハァ・・・

20130704-7.jpg

でもね、りっくん
りっくんが抱きついてるパパさん。実はドライヤー係りだったりして・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ヒャーーーー!!!


この後のりっくんの運命はいかに!? みなさんのご想像にお任せします・・・( ̄m ̄*)  

  写真が無いだけです・・ハイ、スミマセン・・・   (^_^;) 

20130704-8.jpg

ところで、ソラ坊は何してるのかな~?



・・・つづく・・・

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:










お散歩の下見だっちゃー

そろそろ、りっくんもお散歩というものを体験してみようかー。

と、いう事で、先日、初めてりっくんを散歩に同行させてみた。ママが、ずっと抱っこするのは辛いので、カートにINです。

最初は、カートの中でウロウロキョロキョロしていたけれど、慣れてきたら高みの見物をし始めました。

20130618-1.jpg

20130618-2.jpg

20130618-3.jpg

そこ、顔を出すところじゃないしー ( ̄▽ ̄;) 

ルナちんソラ坊も、初めてお散歩に行った時は怖がってたのに、りっくんは余裕のよっちゃんで、隙あらば下りようとする始末(; ̄O ̄)

20130618-4.jpg

公園に着いて、各々、思い思いに休憩し・・・

20130618-5.jpg

誰にも相手にされなかったお散歩の下見デビューとなりました・・・。( ̄▽ ̄;)




お家に帰ると、ヤ○トの不在伝票が・・・。???と思いながら再配達をお願いすると・・・

20130618-6.jpg

いやーん(*≧∀≦*) 越のルビーではありませんかー!!

実家の義姉が送ってくれました♪♪♪ このトマト、めちゃ旨なんですよー

20130618-7.jpg

トマト好きな2チワも、生唾ゴックン。ママも、生唾ゴックン。
早速いただきま~す (⌒□⌒*)あーん




リコピン摂って、元気に夏を乗り切りましょうね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






注射なんて嫌いだっ!

りっくん 2回目のワクチン接種の為、病院におでかけです。
キャリーを用意して、準備をしていると・・・

20130605-1.jpg

準備万端のルナちんがいました(^_^;)
今日はルナちんはお留守番ですよ。

20130605-2.jpg

イヤイヤ ソラ坊もお留守番だから・・・。

20130605-6.jpg

無理やりルナちんに出てもらい、入りたがらないりっくんを入れて、病院に行ってきました。

リク 生後2ヶ月と15日 体重1.1kg になりました。 順調に体重も増え、健康優良児です(*^^)v

さて、メインのワクチン注射の時間となりました。
ルナちんは、じっとこらえて泣かない子です。
ソラ坊は、一度だけキャン!と泣きました。
りっくんは、頑張れるかな?




ヒャンヒャンヒャーーーーン!!
( ̄▽ ̄;)!!  りっくんは、よく泣く子でした・・・。

20130605-3.jpg

次回のワクチンは、ルナちんと一緒に受けるので、ご指導してもらいましょうか・・・。

20130605-4.jpg

ワクチンを打ってから、半日過ぎましたがアレルギー反応もでず、とりあえず一安心です。

20130605-5.jpg

今日は安静にしててくださいね~。
泣いたことは、ママとりっくんの秘密にしておいてあげるからね ( ̄m ̄〃)



あっ! でも、これを読んでくれてるみんなにはバレちゃったけどね~ ( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると更新の励みになります(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:











初めての日光浴

梅雨に入ったけれど、快晴です! 気温もグングンあがり、28~29℃。もう梅雨終わった?と思える程、夏らしい天気になりました 

ちょっと日も陰ってきた夕方。お散歩行くにはアスファルトが熱そうなので、お庭で遊ぼーね。

20130604-1.jpg

毎日出ているお庭なのに、やっぱり匂いチェックはするんだねー。
何か変化あるのかしら?

今日は、初めてりっくんも一緒にお外に出てみました。

20130604-2.jpg

りっくんは、まだワクチン接種が1回しかしてないので抱っこだね。

20130604-3.jpg

ルナちんソラ坊も、思い思いにウロウロして・・・

あっ! ソラ坊 葉っぱは食べないで~(+o+)

20130604-4.jpg

りっくん も、遊びたくなってきたみたいだね。もう1回ワクチン接種が終わるまで、待っててね~。

20130604-5.jpg

この柵、我が子たち(ルナ ソラ リク)の為に、ドッグランを作ろうと思い、パパさんが頑張って作りました!
頑張って作って柵を取り付けて、ようやく完成。 さぁ、キミたち、思う存分走っておいでと解放したら、柵の下からくぐって出てきてしまいました・・・・(^_^;)  絶対くぐれないと思ってたのに~(>_<) 急きょ、一番下にも板を取付て、出てこれない事を確認。ようやくドッグランらしきものができました\(^o^)/ 
でもね~ お隣さんと会うと、ソラ坊が吠えるのよ・・・。お隣さん、ごめんなさい<(_ _)> シツケ頑張ります(^_^;)

20130604-6.jpg

お庭の一角には、畑もしてます。今は、ジャガイモとほうれん草が青々としてますよ。
畑には入らないように、100円均一で買ってきたフェンスを並べてあります。が・・・ちょっとした隙間から畑に侵入。ジャガイモ畑の中を逃げ回る(ママに追いかけられて)なんて事もありました。
今は、フェンスを追加して、ちょっとの隙間もなくしたので入れなくなっちゃいましたよ~。

20130604-7.jpg

りっくん、袋の中も退屈になってきたようで、何度か脱走を試みてみたけど叶わず。

20130604-8.jpg

7月になる頃には、3チワで駆け回る姿が見られるようになりそうです(*^_^*)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:










初めての病院

昨日、乳歯遺残の記事を書きました。
去勢手術や、避妊手術の時に抜歯したという子が多いようですね。
ソラ坊の一生をよく考え、去勢&抜歯を前向きに検討しようと思ってます。
コメント&アドバイス ありがとうございました(*゚▽゚*)

◇ ◇ ◇


りっくん お出かけするわよー。

20130524-1.jpg

りっくんのお目目の白いとこ、充血してるから、先生に診てもらおう~ね。

りっくん、初めての病院です。
先月オープンした小倉動物病院に行ってきました。歩いて5分。
近くて便利ですね~♪


他の患者犬もいなかったので、じっくり診てもらえました。

で、結果は・・・・










血管が浮き出てる子なんですね~。

だそうです。(´▽`) ホッ
ルナちんソラ坊も、白目が赤いってことは無かったから、ちょっと心配だったけど、病気じゃなくて一安心。

ついでに、乳歯遺残や去勢手術の事も聞いてきました~。 フィラリアの薬も飲んだほうがいいって事だったので、1粒もらってきました。暑くなって、蚊も飛び始めたもんね・・・(^_^;) 



家に帰ると、心配そうにルナちんソラ坊が近寄ってきてくれました。

20130524-2.jpg

20130524-3.jpg

先生に、顔をガシッと抑えられ、お目目に光を当てられて、ガン見されたもんね~。

20130524-4.jpg

でも、一度も泣かずに頑張れたね\(^o^)/
診察台に乗っても、固まらずチョコチョコと歩き回ろうとするし~(笑)
体重も900gになりました。
お散歩デビューも、固まらずに歩けるかな~ ( ̄▽ ̄)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



